プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本は、敵だったロシア人の遺体を埋葬し弔っていたが、ウクライナでは遺体の腐敗臭を伝えるのか?

ゼレンスキー「ロシア兵の遺体の腐臭で息もできない」
https://news.yahoo.co.jp/articles/aae5799c21dc4e …

質問者からの補足コメント

  • 死体に鞭をうつ、、、侵略如何に関わらずロシア人への潜在的な復讐心や憎悪を感じる。
    ロシア兵もウクライナ兵も命令を受けて戦っている人間なのに、共に武器を持って戦う兵士なら埋葬してやるのが戦闘での作法だろうに。

      補足日時:2022/03/30 08:24

A 回答 (5件)

日本は多神教です。


自分には神様がついていますが
敵にも神様がついています。

だから祟られないよう、敵も祀る
のです。

靖国には、敵である米国兵も祀られて
います。

そこへ行くと欧米人は違いますね。
墓から遺体を引きずり出し、鞭打つなんて
ことを平気でやります。




侵略如何に関わらずロシア人への潜在的な復讐心や憎悪を感じる。
 ↑
そりゃ当然です。
ゼレンさんはユダヤ系です。

ユダヤ系は長いこと、ロシアに迫害されて
来ました。

日露戦争で、日本の国債を買ったのは
ユダヤ人でしたが、ロシア憎しが理由だった
と言う人までいました。

屋根の上のバイオリン弾き、というミュージカル
は、ロシアの迫害から逃れてきた
ユダヤ人一家の物語です。
    • good
    • 0

ウクライナでは自国民の遺体さえ埋葬できないような状況なのに、ロシア兵の遺体なんか埋葬できるはずがないだろう。

 大体兵士の遺体なんか戦場の真っただ中にあるわけだし。 ロシアが降伏してウクライナから撤退すれば、ウクライナ人と同じくプーチンの犠牲者ということで、手厚く葬ってやればいい。
    • good
    • 1

>日本は、敵だったロシア人の遺体を埋葬し弔っていたが、



日本兵は、その様なことをした歴史はありません
南京虐殺でも川に流しただけです
    • good
    • 0

時と場合によるでしょう。


進軍中ではなく防衛中なんだから
埋葬している時に爆撃される恐れもある。
    • good
    • 0

埋葬するよ。



それは弔いの意味よりも「死体を放置すると伝染病が発生する」から
だから遺体は回収して大きな穴に埋める

第2次大戦だってリヤカーでせっせと運んでいました。

でも、空爆が続く戦地なら回収できない。遺体回収の時に自分が死ぬかもしれないから。

戦闘が終われば、埋葬されます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!