dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ブチャで殺された民間人の遺体を道の端に置き、遺体に地雷装置を付ける意味がロシア軍にはありますか?
逆に、ウクライナ軍にしたは、ロシア軍の侵攻を妨げる目的にはなるかも知れません。
その遺体は何週間も放置されていたため個人を特定ができなくなっていて、遺伝子検査が行われている状態だとか。
遺伝子検査の結果、個人は特定が出来るのでしょうか?ロシア系ウクライナ人かは、この検査で分かるのですか?

A 回答 (2件)

見せしめでしょうね。

恐怖感を植え付ける。原爆を脅し文句に使ったり、ナワヌリイ氏に毒を盛ったり、刑務所に入れたのも恐怖を与えているので、一貫性があります。まさにプーチンは21世紀のヒトラーです。
    • 0

そうですね。

ウクライナから数多くのロシアの非人道的な情報戦が、国際的に主に西側のマスコミを使って拡散される前は、同様に、ウクライナの非人道的なウクライナ人への虐待や虐殺の情報戦がありました。

いずれも真実・事実は知りません。
ありえそうな事でも真実とは限りませんし、ありえないと思っていても真実かもしれません。

ただ、Youtubeでは、ロシア側の出すウクライナの非人道的な情報の情報戦のほうが再生回数が多く、ウクライナ人がそれらを見て影響を受けないように、国際的にもロシアのほうに味方しないように、ウクライナ側もそういった情報戦を繰り広げているかと思われます。

そもそも、ウクライナもロシアも、数十年前迄は1つのソ連と言う国の国民です。情報戦(プロパガンダ)や人権にしても、似ているところがあっても、何もおかしくはありません。

ロシアが大ウソつきなのは長い歴史の中でも周知の事ですが、突然ロシアに侵攻されたと言いつつ、ロシア侵攻に対して米国とゲリラ戦等の訓練をし、嫌がる一般市民にも民兵としての参戦も強制し十分な体制で迎え撃ったウクライナ側です。いろんな嘘を言っててもおかしくは無いと考えます。
    • 1