アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今も遺骨はロシアにあり、ロシアだけがヒトラー自身の遺伝子情報を知っていると言うのは本当ですか?
西欧は親族の遺伝子を調べ、ユダヤ人に見られる遺伝子があると報道していますが、ヒトラーの遺伝子調査はまだ叶っていません。
ロシアからの情報発信だけでなく、ヒトラーの遺骨を西欧に調査させれば、はっきりするのではないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 日本でも最近は神武天皇のY染色体が見つかったようなので、DNA検査は可能です。

      補足日時:2022/05/06 17:56
  • 独り占めにして自分達だけ遺伝子情報を知っているという上からの姿勢だと、世界からブーイングや反発を招きます。

      補足日時:2022/05/06 18:17
  • モスクワの公文書館に保管されてるヒトラーの骨からDNA検査可能ですよね?

      補足日時:2022/05/06 18:29

A 回答 (3件)

10年ぐらい前でしたか、西側のTV番組で、ロシア政府が保管しているヒトラーの遺骨や血がついたソファーを直接検分して、サンプルを採取しました。


番組で、ヒトラーの近縁者(おそらく異母兄アロイスの子孫)と照合しようとしたけど拒否られていました。
その後の新聞に、おそらくそのサンプルを分析した結果らしいものが、純粋なヨーロッパ系ではなく中東系の遺伝子も入っていると報道されていました。
ヒトラーという名字自体がチェコ系で、辿れる最古の先祖はチェコから来たことも判明しています。
    • good
    • 0

当事はロシアと言う国もロシア軍もありませんでした。

 ヒトラーの生前の意向に従い、夫妻の死体はガソリンをかけて燃やされましたが、その残骸はソ連の赤軍により発見、回収されました。 ソ連によりヒトラーの死体は秘密裏に埋められましたが、1970年に掘り起こされ、完全に焼却されたあとにエルベ川に散骨されました。 これらの情報は、冷戦終結後の1992年に旧ソ連のKGBと後継組織であるロシアのFSBに保管されていた記録が公開されたことによって明らかになりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そこまでしてヒトラーは自分(出自)を消したかったのですね。ロシアの公文書館に保管されてる顎の骨は、誰の骨なのでしょうか。歯形はヒトラーを診察していた主治医がヒトラーのものだと断言していたようですが。

お礼日時:2022/05/06 18:44

あの死体はダミーでした


本物ならばわざわざ焼却する必要はないからです
本物のヒトラーはその後数年間(七年)生き延び
最後はアメリカで亡くなったそうです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デマはやめましょう。

お礼日時:2022/05/06 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!