dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

データベースの移行をする時に、pg_dumpを使って移行を行いました。
吐き出したアーカイブ(プレインテキスト形式)を、新しい環境のデータベースにて、
psql -e -f アーカイブ・ファイル データベース名
として、再構築しようとしたら、

ERROR: literal carriage return found in data
HINT: Use "\r" to represent carriage return.
CONTEXT: COPY infotable, line 2: "acesjapan 01.販売業者名 ネット株式会社 "

となり、データーの移行が出来ないテーブルが出てきました。
DBには、Web上よりテキストを改行OKの形で入力させたものを保存していました。
DB格納前に、Postgre では不都合なコードの入力を許してしまっているのでしょうか?
なお、csv形式に落としてやると、データーの移行が出来ます。

おわかりになる方、是非お教えください。

A 回答 (1件)

> HINT: Use "\r" to represent carriage return

改行コードが違うのでは?

> Web上よりテキストを改行OKの形で入力させたものを保存していました。
サーバがunixでWEBからWinのローカルに落としたときによくあることだったようなきがします
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。