アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤーズ(ピル)1年ぐらい服用中なのですが、排卵時期に性行為をしたのですが、可能性はありますか?
外だしではいたのですが不安でいますの

質問者からの補足コメント

• 専門の方でしたか?
    ご丁寧にお返事いただき感謝いたします。
    時間多少前後はありますが、かかさず飲んでいます。
    ですが色々調べたらほぼ避妊率100%と書いてるところや、あくまでも月経の痛みの軽減につかわれてるものだとか書いていて混乱しています。

• 外国では避妊薬としてだしてるとか書いてましたけど、日本で調べてないからなのですか?
    1番副作用が低いってので、ヤーズを処方されてはいるんですが、ちょっと今回はすごく不安でいましてー

• そうなんですねー!
    ヤーズは1番副作用になるのが低いって事で確かに先生にはそう処方されています!
    ですがピル=避妊薬ってのもかすかに頭にあったので深く考えていませんでした!
    ヤーズは排卵がおきないようになってるんですか?

A 回答 (3件)

ピルの服薬をちゃんとしていたのなら

可能性は低いです。
    • 0

ヤーズの飲み忘れ、飲み遅れ等がないなら、排卵を抑制するので妊娠しません。

ヤーズは避妊目的で処方できないピルです。
ですから避妊効果に対しての臨床試験が行われていないため、避妊率の話ができないのです。
    • 0

日本では避妊での臨床試験を行っていません。

また、避妊は治療ではないため保険診療できないので、保険診療で出すピルで避妊効果をうたえないだけです。

ですが、セックスしておいて不安はないでしょう?
ピルの効果が分からないなら、飲んでない事を前提の行動をするだけではありませんか?
    • 0