電子書籍の厳選無料作品が豊富!

明日、横浜中華街に初めて行きます。

美味しい、中華料理をコースで食べられるお店を
探しています。

ネットで検索していたのですが、いまいち見つかりません。
ご存知の方教えてください。

A 回答 (6件)

どれくらいのランクの店をお探しか分からないのですが…


コースでしたらどこのお店でも用意があると思います。

無難なところで聘珍樓、華正樓はいかがでしょうか?
頻繁に行くようなお店ではないのですが、横浜にお客様がいらした時や、お祝いの時に使いました。

バイキング(食べ放題)では、招福門、横浜大飯店が美味しかったです。横浜大飯店は平日しか行っていないので分かりませんが、招福門は開店少し前に行かないと、かなり並びます。

あと、ランチで美味しかったのが明蘭賓庁(みんらんさんちん)というお店です。香港路にあるのですが、小さくて、決して愛想のいい店という訳ではないのでお勧めしにくいのですけどね。 味がしっかりしていて好きです。

好みがあると思いますので、何とも言えないのですが、迷ったら大通りに面していない店をお勧めします。

また行列の店だけが美味しい訳ではないので、あちこち探してくださいね。

http://www.heichin.com/(聘珍樓) http://www.kaseiro.com/(華正樓)http://www.shofukumon.com/招福門)

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
「華正樓」拝見しました。5000円代のコースが
一番安いようですが、このコースを食された事
ございますか?内容はどうでしょう・・。
金額的には1万円未満3000円以上のコースで
出来れば、北京ダックが入ったコースがいいです。
すみません、補足になります。

補足日時:2005/01/28 14:17
    • good
    • 0

こんばんは。



私のお気に入りは『菜香新館』です。

参考URL:http://r.gnavi.co.jp/g370002/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼大変遅くなりまして、申し訳ございません!
ご回答頂き、ありがとうございました。
今回は、「華正楼」という所へいきました。次は行ってみたいと思います。

お礼日時:2005/02/04 09:21

こんにちは。



聘珍樓が2時間待ち以上の場合、

個人的にいつも行くのが、
老正興菜館(ろうせいこうさいかん)です。
上海料理のお店で、夜おそ~くまでやっています。

パイコー料理が絶品。パイコー麺は骨付き揚げ肉がジューシーでおいしいです。

尚、ここのチャーハンはしっとりタイプです。
(私はしっとりのほうが好きなので)

「パラパラ」をご希望の方は違うところをどうぞ。

http://www.tvk-bb.tv/gourmet/china-list/go02-04. …

コース説明↓
http://r.gnavi.co.jp/a026800/menu1.htm

ご参考まで。

参考URL:http://r.gnavi.co.jp/a026800/menu1.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が大変遅くなりまして申し訳ございません。
先日、中華街へ行ってきました。チャーハンを食べなかったので、次回はチャーハンを頂きたいと思います!!

お礼日時:2005/02/04 09:23

中華料理といっても、いろんなジャンルがあります。

私としては、せっかくいらっしゃるのですから、酢豚、えびチリ、チンジャオロースーなどのポピュラーなものではなく、中華街でなければ食べられないようなものを召し上がることをお勧めします。

広東料理、上海料理、北京料理、四川料理のうち、どれを希望されますか? 

四川料理の「景徳鎮」の麻婆豆腐は、ここでしか食べれらない味だと思います。コースに追加してもらうか、何かとチェンジしてもらってもいいでしょう。
http://www.keitokuchin.co.jp/index2.html


大珍楼別館も、家庭料理(コックさんが食べにくる)を出してくれる店として、お勧めです。
http://www.daichin.co.jp/bekkan/bekkan.htm

いずれにせよ、予約してからお出かけになることをお勧めします。とくに土日は予約必須です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事大変おそくなりまして申し訳ございません。
中華料理と一言で言っても色々あるのですね!!
ありがとうございます!

お礼日時:2005/02/04 09:26

dundonianです。



5000円のコースは食べたことがないのですが、お店のWEBサイトでは「コース内容は問い合わせてほしい」ようなことがかいてありましたので、北京ダックが食べられるお値打ちのコースの値段をお聞きになるのが良いかと思います。

何回か行っていて、10000円以上のコースを頼むのですが、量は大食いの私でも多かったです。(北京ダックも美味しかったです)

参考になるか分かりませんが、先ほどクチコミみつけましたので貼っておきますね。

下の方のオススメの東華楼も気になります…

参考URL:http://gourmet.livedoor.com/item/300/i20538271/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりまして申し訳ございません!
ありがとうございます。
「華正楼」行ってみました。本店は満席のため新館へ行きました。12000円のコースをたべましたが、スープが臭くて1口しか飲めず・・それ以外は大変美味しかったです!!
初めてのフカヒレ姿煮に感動しました。ありがとうございます!!

お礼日時:2005/02/04 09:30

北京ダックにこだわるのであれば、東華楼サンはいかがですか?


値段も中華街にあってはリーズナブルですし、美味しかったです。

ここはフカヒレも有名なので是非!

予約をお勧めします。

ただ高級店をお望みでしたら、チョット違うかもしれませんけど・・・

メジャーで高級店であって美味しいといえば
http://www.manchinro.co.jp/store/man_course_8000 …
萬珍樓をお勧めします。

楽しんできてくださいね。

参考URL:http://www.tokarou.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事大変遅くなりまして申し訳ございません。
ご回答ありがとうございました。大変参考にさせて頂きました。

お礼日時:2005/02/04 09:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!