プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性が急に避ける、話しかけてくれなくなるのは何故なんでしょうか。
元々は気さくに話し合える仲の年上の男性です。色々あってちょっと仲が微妙な時期もあったのですが、今では普通に戻っています。

ある日、数日ぶりに笑いながら世間話をしました。
ですが翌日から全く話しかけてこなくなり、総合的に見ても避けられているふしがあります。照れとかではなく、嫌そうな。

メッセージじゃなく、必ず対面で用件を伝えてくるのにメッセージを送ってきたり、その他でも他の人とは楽しそうに話しているのに、全く話しかけてくれません。話すのが嫌そうで極力距離をとっているように見えます。

何か気に障ったことでも言ったのか、でもいつも通り楽しく終わりましたし。
嫌われてしまった、と彼の空気から感じています…
仲良く話した次の日から(数日は単に用がなかったにしても)避けてくるのって何故なんでしょうか?

A 回答 (3件)

遠回しな拒絶のサインと受け取られかねないことをしてしまったのかもしれません。

    • good
    • 0

理由なんて色々考えられる。



答えを求めるばかりの「回答乞食」は見苦しい。
    • good
    • 1

何の理由もなく、そのような態度をとるのは考えられませんね。



その男性と会話した内容、やりとりを

自分の頭の中で再現してみてください

必ず何か相手を怒らせる様なことを言っているはずです。

そこに気がついたら相手に謝罪して仲直りしましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!