アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LINEのラリーを終わらせたくて、「また連絡します」とか、スタンプのみの返信とか送ってるのに、LINE返して来る相手が面倒くさいです。大体こっちが既読スルー出来ないような質問系の内容で、しかもだらだらと会話を続けようとされていつも困っています。
そもそも私があんまりLINEで会話するの好きじゃないっていうのもあるんですけど、しかもどうせ2日後にランチで会うんだからその時に喋ればいいのに、今LINEで話す必要ある?って考えてしまいます。(そういう人に限って会うと全然喋らないで携帯ばっかりいじってる人多い気がしますが。。笑)
LINEでの会話って若い人の間とかではけっこう主流なんでしょうか?(コロナ関係無しで。)

A 回答 (3件)

>会うと全然喋らないで携帯ばっかりいじってる人多い気がしますが

わかる!それあると思います。

恋人、友達同士で集まって食事しているのに
全員スマホしかいじっていない人たちもよく見ます。
不思議でたまりません。
LINEに限らず、スマホに依存しているんでしょうね。
    • 0

私はLINEを使い始めた時に思いました。

今まで通りにメールでやり取りしていればよかったと後悔しました。
言われるように既読だのスルーだのスタンプ、そして質問されるとラリーが
続いて本当に面倒です。
相手が面倒な人だったら私はメールをしていますよ!
いつ読んだか分からないのでそのまま明日・…(笑)
    • 0

返信しなければいい

• 0