プロが教えるわが家の防犯対策術!

「リアルガチ」って、よく聞きますが「本当に、本当なの」と言う意味で、

いいんですよね。。。???

A 回答 (5件)

リアルもガチも本当という意味合いですが厳密にいうと


リアル→現実
ガチ→本気
ということになります。
リアルガチなんて言ってる人がこういう意味合いを込めてるかどうかは不明ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。。。

勉強になりました。。。

お礼日時:2020/09/19 13:22

出川哲朗さんが言い出した(流行らせた)ようですが、正式な言葉ではありません。



意味としては、「本当に」を強調したようなものです。
いわゆる「マジで」に近いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。。。

「出川さん」が、言い始めたんですね。。。


知りませんでした。。。!!

お礼日時:2020/09/19 13:18

例文


リアルガチで浜家の彩浜はモーホーです。
と言うように使います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プンプン

違います。。。




「浜家(はまけ)の彩浜(さいひん)」は、女の子ですよ。。。

父は、アドベンチャーワールドの、ゴッドファザーの、

良浜(らうひん)ですね。。。

お礼日時:2020/09/18 21:10

「リアルガチ」単体では、疑問形の意味ではありません。


「本当に」を強調した言葉で「本当に本当」と訳せば良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。。。!!



「リアルガチ」で。。。!!

お礼日時:2020/09/18 20:54

そうなんじゃないの。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

リアルで。。。???

お礼日時:2020/09/18 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!