アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
私は趣味の団体(30人程度)で活動していて、その団体の連絡事項や意見交換は全てスプレッドシート(google)で行ってます。

このスプレッドシートは1人の担当者が作成しており、その担当者がいろんなカテゴリーのシートを作成して、メンバーに共有しています。

そのシートの中には、匿名で意見を募るシートがあり、メンバーは日頃に直接言いにくいことも含めて意見を挙げてます。

ここで質問なのですが、ある時このスプレッドシートを作成してる人に聞いたところ、彼は誰が何を買いたのか知ってると言うのです。
これは本当でしょうか?
本当なら匿名シートの意味が無いし、今後思った事を素直に書き込めなくなります。

スプレッドシートの仕様を知らないので、今回ここで質問させていただきました。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

編集履歴として残ります。


https://spread-sheets.com/useful/data/edit-histo …
[コメント可]として入力可能にした場合でも、管理者は設定の変更で
確認できると思います。
https://app-story.net/googlespreadseat-change-lo …
管理者以外には見せないようにすることは可能なので、匿名で意見を
出した場合に、外部に話せるのは管理者のみになることから、信用度
の下げる行為をするかは定かではありません。

匿名にこだわるのなら、こちら↓のようなツールを活用するとか。
https://collect.aprob.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/02/13 07:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!