プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホで動画や操作でサクサク動くのは、スマホ選びでどこの項目を見れば分かりますか?

アプリが沢山入るのは、同じく何処を見れば分かりますか?

A 回答 (5件)

Androidであれiosのiphoneであれ、cpuまたはsocと、メモリを見れば快適さが分かる。



Androidのメモリ容量よりiphoneのメモリ容量の方が少ないことも多いが、単純な比較は出来ない点に注意

アプリがたくさん入るのは、ストレージ容量を見れば分かる。

Androidは後から増やせるが、iphoneは後から増やせない点に注意
    • good
    • 0

発売日と値段。

新しくて高いものがいいです。
    • good
    • 1

下記URLの記事にある「2020年版:超ざっくりしたCPUの性能表(SoCの性能)」の超高性能のCPU(SoC)がサクサク動きます。


https://kakuyasu-sim.jp/kakuyasu-smartphone

ROMの容量が多いほどアプリがたくさん入ります。
RAMの容量が多いほどアプリがサクサク動きやすくなります。6GB以上が良い機種の目安。

5G対応の機種はハイスペックの物が多いですね。
    • good
    • 0

CPU(SoC)ですね。

どうしても、それに大きく左右されます。

そして、RAMが多ければメモリが多い場合は、、ゲームを行うとか、5Gならよいでしょう。
    • good
    • 0

ハイエンドスマホ


RAM‎: ‎6GB以上
ROM‎: ‎128GB以上
Snapdragon 850以上
Kirin 980以上
なら間違いない

ミッドレンジ帯
RAM‎: ‎4GB以上
ROM‎: ‎128GB以上
でも
新しい機種であれば
貴方の要求に
応えられるかもしれない

実機でチェックと
ユーザー評価も参考に

アプリ、データは
ROMに保存して
RAMに展開して利用する
と思ってもらってよい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!