プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、急にデータ通信が遅くなりました。データ通信:確立済みとなっています。
スマホに変えてたばかりでよくわかりません。どなたか、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

データ通信が遅くなったというのは?

アンテナマーク(いわゆるバリ)の本数が少ないとかではなく、サイト閲覧の際など画面の読み込み、表示切り替えが遅くなったということではありませんか?

アプリやデータが増え、本体メモリの空き容量がわずかとなりますと、処理能力が落ちてきます。

空き容量を確認の上、不要なアプリやデータを削除、アンインストールするとともに、「キャッシュの削除」というのはご存知で、定期的に行っていますでしょうか?

手作業で個々に行うこともできますが、アプリで一括削除してくれる物も多々あります。
「キャッシュ」で検索され何者かお知りになった上で、数日おきにでも定期的に実施することをおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
キャッシュの削除、はじめてしりました。
ちょっと試してみたいと思います。

こんにちは。

前の回答者以外の観点から、一つ投稿をさせて頂きます。

ZETAと言う事ですが、契約がXi(クロッシィ)かと思われます。
この場合、速度制限がかかっている可能性が考えられます。

契約時に、「Xiパケ・ホーダイ ライト」なら、ひと月の送受信したデータ量が3GBを超えたら、「Xiパケ・ホーダイ フラット」「Xiパケ・ホーダイ ダブル」なら、7GBを超えた時点で、速度制限が発生して、最大128Kbps(bit per second)の通信速度になります。

Youtube等の動画データを見ていれば、上限になってしまうと思います。
特に、ライトの3GBならなおの事。
SH-02Eの場合、アプリ一覧から「設定」-「データ通信」とみて頂ければ、おおよそのデータ通信量が確認できると思います。
    • 0
この回答へのお礼

確認してみます。

思いつき補足です。

アプリのインストール先は、本体メモリ、SDカード、いずれにも可能ですが、ホームにウィジェットを置いているアプリ以外で、かつSDに移動可能な物は移動しますとは本体メモリの付加を軽減できますよ?
    • 0
この回答へのお礼

やってみます。