dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

石垣島に4泊するのですが、何かおすすめのスポットはありますか?

石垣島に4泊いてもあんまりやることなければ那覇に行ったりした方がいいですか

質問者からの補足コメント

  • 石垣島にホテル4泊とってしまいました。
    石垣島から沖縄や那覇に行くのは厳しいですか?

    夜、寝る時に石垣島に帰ってくるという感じで…

      補足日時:2020/09/20 20:59

A 回答 (6件)

お書きになられた2行を読んだ印象では石垣島は半日か1日にして沖縄本島へ移動されるのがよいかと存じます。


もしくは沖縄以外を目的地にされるか。。。

なお、Googleなどで「石垣島 観光」といった至極簡単なキーワードで検索しますと各種観光情報サイトなどにあります「石垣島の観光ベスト〇〇」的な紹介ページがたくさんヒットします。
石垣島へ行かれる場合はそれらの中からご自身の好みにあった観光場所を選ばれるとよいかと存じます。

参考まで。
    • good
    • 0

> 石垣島から沖縄や那覇に行くのは厳しいですか?


>
> 夜、寝る時に石垣島に帰ってくるという感じで…

非常に基本的な事ですが、石垣島は何県にあって場所は日本のどの辺か確認されていますか?
また、県庁がある場所との位置関係やおおよその距離的なところを把握されていますか?
そういったことを何もせずに「石垣島にホテル4泊」とか「何して過ごそう」とか「本島日帰りは可能か」とか質問をするのはいかがなものでしょう?
旅されるのはご自身です。

ちなみに沖縄の離島間の飛行機は基本的にJAL系の会社が運行しています。よってJALの公式Webサイトで時刻表などを確認ください。

http://www.jal.co.jp/

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

基礎的なことも知らずに聞いてしまい申し訳ございませんでした

お礼日時:2020/09/21 17:27

石垣島自体は狭いのでレンタカーなら1日で廻れてしまいます。


離島ターミナルから船便で竹富島や西表島、黒島等へ渡って観光する事を考えれば良いでしょう。
那覇に行くなら宿泊も那覇にすれば良いでしょう。
    • good
    • 2

あんなに素晴らしい海があるのですから、マリンスポーツ、マリンレジャーを楽しまない手は無い。

ライセンスを持っていなくても、体験ダイビングというのがあります。例え海中に入らなくても川平湾を見るだけでも海の美しさがわかります。
    • good
    • 0

近くの西表島や竹富島などにも行ってみるのも良いと思います。

    • good
    • 1

暇を楽しめないなら、都市部に行けばいい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!