準・究極の選択

京都(仮におくなら京都駅)から大阪を避けて兵庫県立芸術文化センターに電車で行く場合、大阪を避けて行く手段はありますか?
多少の徒歩は構いません。

A 回答 (4件)

兵庫県立芸術文化センターの最寄り駅は、阪急西宮北口。


JR京都駅からだと、大阪で阪急梅田に乗り換える必要があるよ。
他に方法が無い分けじゃないけど、何で、大阪駅を避けなけばならないの?
    • good
    • 0

阪急なら、十三で京都線から神戸線に乗り換えれば、梅田(大阪駅)にはいかない。

    • good
    • 0

この大阪は、大阪駅って意味なのか、大阪市/府のことなのかで、まったく回答は異なってきます。

常識的に言って、「大阪駅」と理解しても、JR京都から神戸までは、大阪駅に1分ほど停まれど乗り換えなしの同じ電車。
    • good
    • 1

福知山まで行き、三田、宝塚と南下する。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報