プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京夜景に詳しい方 夜景好きな方!!

大変悩んでいます…。。

六本木ヒルズ展望台
恵比寿ガーデンプレイス展望台
お台場海浜公園
サンシャイン60展望台
虎ノ門ヒルズ
東京スカイツリー展望台
東京都庁展望台
カレッタ汐留
渋谷スクランブルスクウェア
東京タワー
テレコムセンター 展望台
ゆうひの丘

上記中ならどちらが夜景綺麗でおすすめでしょうか?

ランキングつけて頂けたら幸いです

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

どこも一長一短、なのでランクではなく、見える内容をご紹介します。

六本木ヒルズ展望台
東京タワーとスカイツリーが両方見え、都内の高層ビルに囲まれていることを実感できます。

恵比寿ガーデンプレイス展望台
六本木ヒルズと同様ですが、スカイツリーは半分しか見えないです。

お台場海浜公園
海から東京全体の夜景を見れますが、なにせ手前のレインボーブリッジがデカいです。きれいですが、高層ビル群をみるには邪魔でもあります。

サンシャイン60展望台
こちらは北西の外れなので、割と色々綺麗に見れます。スカイツリー・東京タワー・新宿・六本木など見渡すにはよい場所です。

虎ノ門ヒルズ
六本木ヒルズと同じ感じですが、大手町から皇居までまっすぐに見渡せます。

東京スカイツリー展望台
高さからいえば、やはりここは捨てがたく、東京全体から奥に富士山まで見えます。
ただ最大の問題は「曇ると展望台が雲の上に出て、何も見えない」ことです。

東京都庁展望台
東京の海方面全体を見渡せます

カレッタ汐留
都心方面とお台場方面が分散してしまうのがネックと言えばネック

渋谷スクランブルスクウェア
都庁とあまり変わりないですが、新宿の高層ビル群とスカイツリーなどを見れるのはよいです

東京タワー
元祖なのですが、現代だとちょっと低いので、値段が高い特別展望台がお勧めになります

テレコムセンター 展望台
やっぱりレインボーブリッジが邪魔

ゆうひの丘
多摩のですか?行ったことないです。
    • 0