アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年入社した新入社員18歳です
私は同期の子と自分を比べてしまいます。

私は仕事があまり出来なくて、手際が悪く
覚えも悪いです。発達障害や精神疾患を持っているので余計だと思います。

だからバイトの子などに心配されたり、下に見られたり
します。

同期の子は26歳なのですがとても仲良くしてもらってます。
その子はなんでも出来てみんなからも頼られて明るくて
その場にいるだけで雰囲気が明るくなります。

私もそうなりたくていつもは根暗で人と話すのもあまり得意じゃないけど、元気にしてました。

だけど最近いつも職場で私がどんなテンションでどんな感じでいたのか分からなくなってしまいました。

最近元気がないですよね、どうしたんですか?とかバイトの子に言われたのでやばいなと思います。

仕事が出来ないなら、愛嬌で頑張るしかないのにネガティブになってしまって同期の子と比べてしまったりして落ち込んで。

バイトの子からどう思われてるのかもすごく気にしちゃって1番気にしてるのは同期の子と比べられてるんだろうなってすごく思ってしまいます。

あの子はできるのに私は頼りないとか思われてそうで
本当につらいです。

こんなネガティブな感情をどうやって乗り切ればいいのでしょうか

A 回答 (1件)

人に見える「努力」をすると、自然と人は寄ってきますよ^^

例えば、メモを手放さない、元気の良い挨拶をする。
たったこれだけで「明るい雰囲気」と「努力家」が見えて人は寄ってきます^^

不器用だから、嫌われる。これは成立しません。
仕事は捌けるが、とても暗くて話しかけづらい雰囲気だと、どうしても人は寄ってきません。

実力をどこでフォローしていくかがポイントですよ^^
まずは笑顔とメモを頑張ってみてください♪

応援しています^^
    • 0