幼稚園時代「何組」でしたか?

7、8年前だったと思いますが、NHK教育テレビで6:30からやっていたドラマでどうしても名前が思い出せないものがあります。主人公が過去にタイムスリップして、その時代で敵と戦う、というものです。知っている人や、もしかしてこれのことかな~と思った人はぜひ教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは。


私も『対決スペルバインダー』ではないかと思います。
アシュカやリアナという名前に聞き覚えがありますか?
といってもわからないですよね(^_^;)
スペルバインダーには1と2があって
1は男の子が主人公、2は女の子が主人公でした。
写真のリンクを張りましたので、お暇があったら是非確認してみてください。
『対決スペルバインダー』の写真:http://www.geocities.com/sharak_iii/
『対決スペルバインダー2』の写真:
http://www.antoniogenna.net/doppiaggio/telefilm/ …

参考URL:http://www.spellbinder.org/jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL参考になりました。ありがとうございます。写真を見た限りでは、僕の探していたものは「対決スペルバインダー1」でした。助かりました。

お礼日時:2005/01/29 17:59

NHk海外ドラマの放映データについては、参考URLが役に立つかと思います。



NHK教育で放映したドラマのデータは1993年度以降から見ることができます。ドラマ名を見ると記憶がよみがえりませんか? ドラマ名のほかに各エピソードのタイトルや一部あらすじへのリンクが張ってあるものもありますので、参考にしてみてください。

個人的には97年度の『対決スペルバインダー』あたりが怪しいかとも思いますが、なんともいえません。
 

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4103/kd_bda …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただいてありがとうございます。探していたものは『対決スペルバインダー』でした。なにしろ放送当時は小学生だったので、記憶が曖昧でしたが面白かったのだけはおぼえています。早くDVD化されて欲しいです。

お礼日時:2005/01/29 18:02

大昔なら「夕映え作戦」がありますが。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!