【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

身近な人やペットなどが亡くなった後、不思議な体験した方とかいらっしゃいますか?

A 回答 (7件)

我が家のインターネットが鳴ったので、


「誰かな?」と、インターホン画面を見ると、
よく、話し掛けてきてくれた隣人のおばあさん。

で、玄関を開けると
「塩大福、持ってきたから。ありがとうね」
と、なぜかお礼を言われ、手には、塩大福が…。

ハッと目が覚め、

あまりにリアルな夢で…
ふっと「そういえば…」
と、数えたら、
丁度、その夢を見た日が、
隣に住む、そのおばあさんが亡くなってから、49日目だった。

ちなみに
そのおばあさんが私の夢に出てきたことなど、
それまで、1度もありませんでした。 


他、不思議体験は、色々、経験してますよ。
    • good
    • 0

妻が肺がんで、治療する方法もなしで自宅。

今晩が持ちこたえるかどうかの山と宣言されていたのに翌朝は、元気に。庭に住みつていた野良猫が、死体で見つけました。こんなことが2度も。猫は、自分の命をささげて、お世話になっている人の命ごいをするとも言われています。

猫嫌いの女房も、庭でならまあいいでしょうで、居ついていた猫です。それからは、残りの猫たちは大事に飼ってあげるように、と何度も言われました。
    • good
    • 0

いっぱい経験していますよ



いろいろね
    • good
    • 0

父が亡くなった数ヶ月後、いるはずもない父とすれ違った気がしました。

そっくりで、確かにグレーのスーツを着た父のような男性とすれ違ったのに、振り返っても誰もいませんでした。その男性が父と関係なかったとしても、すれ違った直後消えたというのは不思議です。
    • good
    • 1

朝、家族揃って朝食の最中、風呂場からものすごい音がして見に行くと洗面台の大きな鏡が粉々に割れていました。

地震など一切ありません。

その日の夕方前に入院中の祖父が他界しました。
    • good
    • 0

ウチの妹の話し、身内の子が、突然亡くなり、少しして、同じ歳の妹の子が1人で誰かと話していてその子の名前を呼んでいたそうです。

ご飯食べたら遊ぼ○ちゃん、ダメだよママに怒られるよ○ちゃんと、バイバイ丸ちゃんと。
私は臨月で子供を、亡くして、お盆やお彼岸になると誰か居る、次に産まれた子供達は誰も来ていないのに玄関にどうぞといない人を招き入れるようにしていました。
    • good
    • 0

亡くなって49日までの間に祖父の足音を聞いたり、夢で呼ばれたり、亡くなった時に祖母の虫の知らせを受けたくらいです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!