アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の彼氏が少しめんどくさいと感じてしまうことについて悩んでいます。
夜によく彼氏と電話するんです。昨日も電話をしているときに、脱毛の話になって、1週間前に高校時代の部活の仲間、女子2人と男子2人と遊んだんですが、私その時丁度脱毛じゃないけど除毛クリーム使って行ったんだよ〜と行ったんです。もちろんその部活の仲間に彼氏も入っていたのですが、彼氏からの返答はえ、なんでデートのときにしてくれなかったの?と返されました。そうなんだーと返されると思っていたので、少し意表をつかれた気持ちになりました。彼氏によるとその日は自分もいたけど結果的に友達も居るということもあってあまり2人では話さなかったからそんな時じゃなくて2人で会うときにそういうのして欲しかったみたいなニュアンスだったそうです。私はそんなことにも嫉妬?するんだと思ってびっくりしたと同時にめんどくさい、それになんで、って言われてもただ久しぶりに彼氏も含めて友達にも会えるし時間も久しぶりにあるから(除毛クリームは塗ったあと10分とか時間を置くのでいつもより時間がかかる)みたいななんでもないきっかけです。なので、正直なんと返したらいいかわからず、ただえー、ごめん笑と返すしかありませんでしたが、なんで謝ってるんだろうという気持ちにもなりました。これでめんどくさいと思ってしまう私は心が狭いんでしょうか?また、彼氏にはどう返すのが正解だったんでしょうか、ちょっと意見が聞きたいです。

A 回答 (4件)

>これでめんどくさいと思ってしまう私は心が狭いんでしょうか?

内容にかかわらず、あなたが「面倒に感じた」というなら、そうだという話かと。

>彼氏にはどう返すのが正解

正解というものはないですが、自分なら面倒と思ったことそのものを相手に伝えます。 今回の件なら、「そんなことにも嫉妬?するの?」とか「何か行動するたびにいちいちそういうこと考えるのはめんどくさい」 などといいますね。

そういった意味では彼もメンドクサイと思うけど、そういうこともせずに内に秘めておいて「心が狭いですか?」などと言っているあなたもメンドクサイ人に見えます。

似た者同士のカップルってことですね。
どうすればいいと思いますか?
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
そうですよね、やっぱり彼にそういったことも伝えるべきですよね。私はそういう風にはっきり言うことが苦手だったのでついつい適当に返してでもあとでこうやってぐちぐち相談してしまっていますが今度そういう感じになったら思ったことをがんばって言おうと思います。ありがとうございます。

めんどくさいなら別れろ!

• 1
この回答へのお礼

ほんとにそうですよね笑笑
ばっさりありがとうございます。
今1年半程のお付き合いなのですが、私も以前からそう思うことが多々あったので2回程お別れをしましたが私も私で彼に猛アタックされ今復縁している状況です。復縁してもなおこうなるということはたぶん根本的な相性が悪いのでしょうか笑 次はできるだけ正直に不満を伝えて話し合えればいいなと思っています。ありがとうございます。

そういう面倒くさい彼氏には適当に合わせるか、逆に私が使いたい時に使うことに問題があるの?というように上下関係をはっきりさせたほうがいいかもしれません。

• 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。
すごいですね、そんなふうにはっきりものが言えるタイプではないので適当に流しがちでですがそれでもこうして不満が溜まってしまうので、今度から少しでもそういう風に正論で返せるようにしたいと思います。

めんどくさいって思ってしまったんなら誰が何と言おうとそれは変わらないんだから仕方ないでしょ。

• 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その通りですね。彼とはなかなか相性が合わないのかもしれません。。実は2回別れて彼から猛アタックされ今復縁している状態です。。今後付き合い方を考えよと思います。。