アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どこ行きたいって聞かれてどこでも良いよって言うのは優しさじゃなくむしろ酷いですよね?笑

A 回答 (5件)

こんにちは。



んー。思うに、それがひどいといえるのは「どこでも良いよ
と言っていたのに、いざ場所を決定したら不満・文句を言う」
時だと思うのです。

不満・文句をいわなければ問題でもないでしょう。


そして。
不満を言わない、本当に「お任せ」という意思表示している
ケースもあります。そういうケースにおいて、あなたがひど
いと文句を言うのであれば、それは「あなたも考えたくない
時」だと思うのです。

考えるのは確かに面倒なケースがありますけど、自分のこと
でもあるなら「自分も考えたくない」という態度は微妙だと
思うのです。

勿論考えを放棄している相手は微妙ですが、お互いに微妙、と
と言える、と思うのです。
    • good
    • 0

その理論分かります。


他力本願の返事はやめていただきたいですよね
    • good
    • 0

確かに考えては欲しいよね笑


親が今日何食べたいって寄り添ってくれてる反面献立を考える手間を省きたい気持ちもあるからね!
案を出すだけでも参考にはなるから出さずに決めさせるのは嫌だね!
    • good
    • 0

酷い、とは思いませんよ?


ホントにすぐ思い浮かばない場合もあると思うし、一緒に遊びに行けるのならどこでも嬉しいんじゃないかな…♪
相談する会話自体が楽しいのかも(^^)
    • good
    • 1

どこ行きたい?って聞かれるのも優しさじゃなくてむしろ酷いですよ。


 ってことになるよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!