dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ハワイの海と沖縄の海どちらの方が綺麗ですか?

A 回答 (8件)

既回答にあるハワイの海をブルドーザーで埋めて他から砂をもってきたというのは、オアフ島のワイキキビーチだけです。


私はオアフ島以外のカウアイ、ハワイ、マウイ、ラナイすべて行きましたが、オアフ島以外は天然のビーチだけです。

それを言ったら、沖縄本島のビーチは人工のビーチだらけですし(カタカナの名前がついているのはすべて人工ビーチです)、離島の石垣や宮古島にも人工のビーチあります。

なので二つを比較する時、人工かそうでないかだけで結論を出すのは乱暴すぎます。

海が綺麗かどうかは、透明度がどのぐらいあるかやサンゴ礁の豊かさなどを人がどう感じるかによります。それと皮肉ですが人がいなければいないほど海は綺麗です。

ハワイのオアフ島の有名な観光スポット、ハナウマ湾はCOVID-19で観光客がいなくなったおかげで透明度がすごくまして魚の数もぐんと増えたそうです(現地の友人からの情報)。
マウイ島には透明度が100メートルを超えて現地の人が「crystal clear」(クリスタルクリア)というような映画グランブルーの世界のような海もあります。
沖縄の離島座間味島の海も負けず劣らず世界有数の透明度がある上に、ハワイよりもはるかに種類の多い魚の群れに出会えます。

長くなりましたが、私的にはどちらも場所を選べばそれぞれ綺麗なので、甲乙つけがたいというのが正直なところです。
    • good
    • 2

ダイビングして思うのは沖縄の方が美しい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/09/23 04:10

沖縄も本島周辺はサンゴが死滅しています。


リゾートホテルのビーチは死滅した海底のサンゴを撤去して、白い砂を入れている人工ビーチです。
天然ビーチは遠浅で岩やサンゴがゴロゴロしたビーチです。

沖縄でも慶良間や、宮古、石垣の海などはきれいです。
これはビーチと言うより、沖合のサンゴ礁ですが...

ハワイ諸島でもきれいな天然ビーチは幾らでもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/09/23 04:10

ハワイのオアフ島のワイキキビーチだけを取り上げて人工的だという回答や、ハワイには離島が無いかのような回答がありますが、


オアフ島に限っても十分綺麗な海はありますし、色が場所によって異なります。
オアフ島の東側でも紺碧の海もあればエメラルドグリーンの全米一になった海もあります。
ハワイ島やマウイ島にも綺麗な海はあります。
そういう意味では沖縄にもハワイにも綺麗な海はあり、比べ方次第だと思います。
わりとメジャーな観光 スポットのラニカイビーチでもとても綺麗です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/09/23 04:10

沖縄 それも座間見などの離島の海の方が確実にキレイです



基本的に 綺麗な海と利便性はトレードオフの関係なので
綺麗な海が目的であれば ある程度の不便は受忍する必要があります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/09/23 04:10

海に限れば透明度や白い砂浜で沖縄の海の方が絶対良いと思います!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/09/23 04:10

沖縄の海のほうが綺麗ですね



ハワイの海はマングローブの密林だったところを

ブルドーザーで潰してしまって

アメリカ本土から白い砂をもってきている

人工的に綺麗な海ですから

沖縄の自然な海のほうが美しいですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/09/23 04:10

ハワイの方がキレイでした。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/09/23 04:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!