プロが教えるわが家の防犯対策術!

前職がコロナの影響で在宅勤務でした。
縛りナシWi-Fiという事業者のプランですが、1日2GBの上限があり、使い切ると低速になります。
私の場合、早いと昼過ぎには2GBいくようで急につながりが遅くなるので困りました。

そこで最近、光回線について調べるようになったのですが、自宅には光コンセントがないことがわかりました。
私が光回線の契約が嫌なのは、工事が面倒だというのが理由です。
光コンセントさえあれば、無派遣工事で業者の方に来ていただくことなく自分で作業ができたのに、私の場合はどうしても工事が必要です。
工事費も高いし、面倒だし、仕事のためにそこまでしたくないなと、急速に光回線への意欲が下がりました。
※工事費キャッシュバックを行っている会社があるのも知ってますが

ネットで、「在宅勤務 モバイルWi-Fi」と検索すると、「リモートワーク用 法人様向け!」等うたった事業者のサイトがたくさん出てきますが、信用していいのでしょうか。
モバイルWi-Fiで在宅勤務をされている方いらしゃいますか?
容量、足りてますか?どちらのWi-Fiを使っていますか?

A 回答 (3件)

WiMAXブラス2かと。

ギガ放題の契約にすればいいのでは無いですかね。
どちらの携帯会社も同じかとおもいます
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。WiMAXの方が良さそうだとなんとなく思いました。
ギガ放題プランでどのプロバイダが自分の希望に近いか吟味します。

充電しながら使わなくてはなりませんがポケットWi-Fiがあります。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。それってどちらのWi-Fiですか?
私ポケットWi-Fiで余裕で遅くなるのですが支障は出ていませんか?

面倒でも、工事した方がよろしいかと。

在宅勤務なしで検索したり、思考錯誤してみて下さい
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。こういうのに疎いとダメですね・・・
次回マンションを引っ越す際は、光コンセントがあるかどうか内覧の際チェックしようと思います。