アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

乃木坂のオーディション5期生があるとしたら年齢は何歳までだと思いますか??
来年オーディションありそうですかね??

A 回答 (3件)

今までであれば、加入時の最高年齢は、21?だったような気がします。

デビューから1年程で最初の卒業生となった岩瀬、今も在籍中の新内など。
20過ぎだと伸び代が期待出来ないので、その時点でかなりアイドルとしての完成度が無いと厳しいと思います。男性ウケ良さそうで、面倒見良さそうで、堂々としていて根性ありそうなど。「お姉さん」の年齢だとどうしても若年メンバーの「おもり」的なポジションにならざるを得ないので。今だと新内、梅沢、田村が丁度そういうポジション。

オーディションはかなり難しいところですね。
長くやってきたメンバーの大量卒業に伴い、4期性が16人とかつて無い大量投入がなされたばかりです。しかも4期性は隙が無いほどのかなりのスター揃い。(坂道グループが乃木坂重視に舵を切ったことが伺える出来事だと思いました。)
さらに、コロナの影響で坂道の最大の資金源である握手会が全滅。ライブもオンラインでやっと始まるというところ。
こんな状況で運営が新メンバーを入れたら、むしろ「何を期待して入れたの?」という感じですね。
    • good
    • 2

乃木坂の運営のノースリバーの親会社


keyholderが運営するSKE48は、前回から年齢制限を10歳以上にしているので
年齢制限がない可能性がまあまああります

本当は年1オーディションやったほうがいいんだけど
時期的にできないかな
ZOOM面接でかなり絞ってから集団オーディションならワンチャンあるかと思うけど
    • good
    • 1

21か22くらいですかね



来年は無いと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!