プロが教えるわが家の防犯対策術!

高橋真麻がいまいちな理由。

フジテレビアナウンサーの高橋真麻がいまいち美人でないのはどうしてでしょうか?。
各パーツはそれほど悪くないのですが、どうしても華やかさに欠けます。
私は顔の作りよりも覇気を感じない暗い声質が一番問題だと思うんですが・・・。

A 回答 (8件)

フジの女子アナは報道中心のキャリア組とバラエティー中心のノンキャリア組の2つに分かれるそうです。


最近ですと
キャリア組・・・森本アナ、中村アナ、石本アナ、長野アナ
ノンキャリア組・・・高島アナ、中野アナ、戸部アナ
だと思います。

高橋アナは確かに他の女子アナより顔立ちは少し地味だと思います。しかし、入社前は「ぐるナイ」などの番組に出ていましたし、他の人よりかはテレビ慣れをしているためあまり動揺せずに落ち着いていられるんでしょうね。
多分フジも、安定した女子アナを採用したかったのでしょう。父親が有名人で話題性があるし、原稿読みも上手いので採用されたんでしょうね。
    • good
    • 0

まだ、ましな方ですよ。


必ず、カメラテストは受けているはずですからTV映りがよかったのも一つですし、ただ単にコネだけで通って、原稿読みも下手ならTVには出さないでしょう。
 千野アナはキャラがやや前に出すぎたので、あまり全国区に映る機会が薄れていますが、「目に力が入りすぎ」(ているように見える)戸部アナは次の「朝の顔」ともいえる仕事をしつつありそうですね。
たとえ、「ミス○○」出身だからといって、アナウンサーになれるという保障もなく、やっとつかんだアナウンサーが地方局という人が内の地域でいますよ。
相川アナは面接で「間違っていた字を修正液で直し、そのついた液が鼻についたまま、面接に行き、面接官の阿部千代アナに指摘された(そんなことで合格したかも?といっていた)」ことも話していますし、筆記以外の特技(プチ自慢)の「炭酸一気飲み」で勝ち上がったかもしれません。
 もし、退職したとしても何らかの形で全国区への復帰はほかの局よりも早いですし、ほかの局に比べれば「フジテレビジョン」が合っていたかもしれません。
もし他局だったら、うまくいかなくて早く自立するかもしれませんよ。 特にいい例かどうかわかりませんが「長嶋美奈さん」がそれ相当かもしれませんし。
    • good
    • 0

容姿云々の議論は別として新人で誰もが完璧にこなせる人なんかいません。

経験を重ねれば彼女は彼女のいい持ち味を発揮できるときがくるはずです。もちろん
本人の努力も必要ですがいろいろなことにチャレンジしていくうちに本人も新たな発見があるかもしれません。皆さんおっしゃるように父親のことは本人もわかっていると思います。今は暖かく見守ってあげてほしいものです。だって皆が同じようなアナウンサーじゃ面白みありません。アナウンサーとていろいろな個性を発揮していいと思いますよ。
    • good
    • 0

同期の斉藤舞子アナに比べたら高橋アナは有名芸能人の娘にしては華やかさも無く地味かもしれません。


でも何となく落ち着いて見ていられる安心感とナレーションの上手さは斉藤アナにはないものがありますし、長い目で見てアナウンサーとしてやっていけるのは高橋アナだと思います。最近のフジテレビの女子アナにいないタイプなのが魅力ではないかと思いますよ。(お父様の影響もあるでしょうけど)

斉藤アナは元ミス湘南で大学生の頃グラビアに登場していた事もあるみたいだし華やかさやノリの良さもあるように思えます。今はまだ入社1年目で若いからバラエティなどのお仕事を中心に活躍できて有名になれるかもしれませんが歳を重ねるにつれむずかしくなると思えます。

斉藤アナに比べると華はなく今の段階ではいまいちかもしれませんが、数年後にはニュースなどの報道で活躍されるのではないかと思っています。
    • good
    • 0

コネがあるから多少美人でなくてもでも問題無しです!!


ルックスではなく他を売りにしてるのでは!?
    • good
    • 1

おはようございます!


そんなに言うほどぶざいくとは思わないけど・・・。

最初目覚ましテレビで見た時は、喋り方がおっとりしてて「もっと早く喋って~」って思ってたのですが、めざにゅ~で見た時は、声の感じも明るかったし聞きやすかったです。
やっぱ親が有名だと何かと言われちゃいますね(^^)でも、がんばって欲しいです!
    • good
    • 0

だって、顔曲がってるし。



ハッキリいって20年間ぐらいの間で一番ブスなフジの女子アナだと思いますよ。

人に嫌悪感与えるブスだし。

目は寄り目、鼻の穴大きい、顔曲がってる。
凄いですよ。

だから、父親のコネ入社といわれるんでしょう。

しかーし!
原稿読み、ナレーションは上手い。

噛まないし、落ち着いてるし。
知らない人が聞いたら中堅アナと思うでしょう。
    • good
    • 0

パーツが悪くないなら


配置やバランスの問題ですかね。
鼻が少し顔に比べて大きいようにも感じます。
声質は確かにあるかもしれませんね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!