プロが教えるわが家の防犯対策術!

元恋人から貰ったものって捨てますか???
ブランド物とか勿体なくて捨てられなくて、、、

A 回答 (8件)

私は、捨ててないです。

• 0

私は、捨ててないです。

• 0

ブランドものはリサイクルショップに売って換金して

思い出系のモノは全てゴミの日に出します
    • 0

そう言う場合はリサイクルショップに売って、少しでも生活費や遊興費の足しにする事で“心の断捨離”をすればいいのです。

とっくの昔に別れた彼氏からのプレゼントを持ち続けていると、その彼氏の未練や怨み・つらみが創造を遥かに超える憎悪と執着心の塊となって生霊となり、あなたに悪しき霊障を及ぼす邪悪な浮遊霊となって何時までも付きまといますよ!!

とにかく、過去の遺物(異物)は一日も早く身の回りから排除する事が大事です。
    • 0

意識して(別れた直後などに)「取っておく」「捨てる」というような選択はしませんね。

何か掃除のときになどに捨ててたりはするような気もしますが、他の物の取捨選択と同じ感覚です。

それとは関係なく、価値があり、捨てるのがもったないと思うものは売るなり誰かにあげるなどするかなと思います。
    • 0

気にいっているものならそのまま使っていればいいじゃないですか。

物に罪はないんだし!もったいないじゃん!
    • 0

気に入ってて使うのならそのまま使ってたらいいが、勿体無いからで持ってるだけなら持ち腐れなので売るなりしてしまいます。

また、それらに元彼から…って感情が強くあるなら、同じく売って手放します。物が好きだからでないなら、身近にして置きたくないですしね
    • 0

基本的にはメルカリで売ります。

• 0