dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

競馬依存性で、毎日競馬をやってしまいます。仕事中もやってしまいます。
何か不安になって、暇つぶしでやってしまってます。自分でもヤバイと思っているのですが、借金返済のため、勝っていても、もっと勝ちたくなり、結果的に負けてしまいます。
何か違う趣味を探しても、お金が無く、でも競馬は借金してでもやってしまう最悪な状況。
依存性を克服した方がいましたら、ご意見を頂きたいです。

A 回答 (7件)

ネット投票登録を全て解約しましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度か解約しましたが、一か月後くらいに、また登録してしまいます。解約も簡単だし、再登録も簡単です。強い意志が必要なんですが、テレビや新聞、ネットでも毎週競馬の記事が出ていると気になり、我慢ができなくなります。

お礼日時:2020/09/23 22:28

ギャンブル依存症は、れっきとした精神疾患です。

治療には、本人の意思も大事ですが、それだけではどうにもならないからこそ、病気なのです。
依存症などを専門にしている精神科、心療内科に行ってください。

このような場所で、素人の思い付きを聞くのではなく、専門家の指導をうけることが大切です。
    • good
    • 1

私は暮れの競輪グランプリだけ


やります。
    • good
    • 0

競馬関係でトラブル起こせば?


出入禁止ならぬ関与禁止。
    • good
    • 0

競馬の仕事に携えば、買えなく成ります。

    • good
    • 0

何日我慢出来たかカレンダーに書いていくとか?

    • good
    • 2

わかります 自分はボートとパチスロですね〜


競馬は日曜だけ買ってます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!