アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すぐ貝になる彼。

婚活で知り合い、お付き合いを始めた男性が、LINEのやり取りで私の様子がおかしいなと感じると、確認することも話し合うこともなく『もうどうしたらいいかわからない!』とダンマリになり困っています。

彼が、私の様子がおかしいと感じている場面は、たしかに彼の発言などで、ん?と思うことがあって、反応に困っている時ではありますが、理由を聞くわけでもなく、おそらくこれで怒ってるんだろうと決め付けて、俺にはどうしたらいいかわからないとサジを投げられます。

私は過去の経験から、男性に不機嫌になられることが怖くてたまりません。
だからつい、こちらが折れてしまうのですが、こんなことが続くのはしんどいです。

そして、その彼の想像している『私が怒っている理由』はたいてい思い込みです。
怒っているのではなく、反応に困ってるだけだったり、ちょっと拗ねてるだけだったりなのに、このように突き放されて彼の機嫌が悪くなると、すごく嫌な気分になります。

これは私の心が狭いのでしょうか。
男性脳と女性脳の違いなのかなとも思ったりもしてます。

相手が貝になった場合、誤解されたままでも放っておいてもいいものでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 皆さまアドバイスありがとうございます。

    結局、この彼と話しましたが、かねてから私に不満が募っていたようで、びっくりするほど不満をぶつけられ、お付き合い解消することになりました。

      補足日時:2020/09/25 23:07

A 回答 (12件中11~12件)

そんなことないです。


心の狭さは関係ないですよ。大丈夫だと思います

要は会話が成り立っていないということですね。
LINEをやめて音声通話にすれば解決します。

2人の会話は、今、文字では伝わらない関係のようです。
たくさん会話を何ヶ月もしてからLINEに戻せば
このようなズレは少なくなります。
それをやりたくないのであればこれは
すぐには直せません。

あとはですね、
例えば彼がそうなってしまう理由を
考えてあげることはできますか?
自分の思いを伝えることばかり意識していませんか?

折れるのではなく、理解してあげましょう。
理解です。合わせるのではなく、理解ね。

思い込みや勘違いになるような文字の送り方を
彼にしていませんか?言葉足らずなのかな?

文字で喜怒哀楽は100%表現できません。
できないなら、全ての会話に喜怒哀楽を表す
絵文字でもつけてください。
たぶん、単に文が分かりにくいんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

会話をたくさんしないととは思います。
文字のやり取りでは伝わりきらないし誤解も生まれると思っていますし、その話もした事があるんです。

重ねてお聞きしたいのですが、
例えば、彼からのLINEで嫌だなと感じたことがあり、
それを伝えたところ、
彼の心の中で『は?なんでそんな事で?』と思うらしく、それで『どうしたらいいかわからない』と不機嫌になるみたいです。

どちらかと言うと、私よりも彼の方が言葉足らずだと思います。

言葉足らずというか、会話をする前に自己完結してしまう感じでです。

結局こちらが誤解を解くのに必死になります。

アドバイスにある、彼の気持ちを理解するのはしてるつもりです。
が、彼は私の気持ちを理解してくれてるように感じられません。

彼が貝になる事で私がすごく嫌な気持ち、苦しい気持ちになる事は何度か伝えていますが、結局こうなります。

この場合、私が彼の気持ちを理解して、私の気持ちはどう消化すれば良いのでしょう。

お礼日時:2020/09/25 06:42

別れましょう

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!