プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高級ホテルについて




大変悩んでいます


夜景が綺麗な高級ホテル予約しました
結婚記念日だから夜景綺麗な場所希望すると伝えましたが


質問①
16時からチェックインできますが19時や20時に行ったら夜景の綺麗な部屋少なくなりますか?
やはり先着順ですか?
早く行くに越した事ありませんでしょうか?



質問②
16時チェックインなら16時に行けば間違いないでしょうか?
それとも元々19時に予約していて時間通り行けば夜景綺麗な部屋用意してくれてますでしょうか?


質問③
今までの経験上16時チェックイン予約で17時までに行けば確実に夜景綺麗な部屋でした
19時や20時に到着の場合どうなりますか?




わかるかたよろしくお願いいたします

A 回答 (6件)

一般論として、


予約した段階で部屋は振り分けます。
到着順では在りません。
宿泊料金で部屋は決まります。
チェックインより大幅に遅れるなら、
およその到着時間をホテル側に、
連絡しておくのがマナーですよね。
心配ならホテルに問い合わせすれば、
どの部屋か?教えてくれますよ。
楽しんで来て下さいね。
    • good
    • 1

宿泊するホテルに連絡する際素敵な夜景が眺望できる部屋を希望しますとしてその段階でその様な部屋をキープ出来るか確認したほうがいいと思います。


抑えが効かないホテルでしたら早くにチェックインするしかありませんが…高級ホテルなのにそれはどうかなと……??
    • good
    • 0

質問①


ラブホは早い者勝ちですが、予約で取ってるならコンピュータで部屋の番号を順次埋めて行くはずです

質問②
その日にお好きな時間にどうぞ

質問③
みんな同じ質問に思えます
天候が悪い時は夜景の状況はわかりません
    • good
    • 0

ホテルによって違うかもしれませんが予約した際この様な部屋を希望しますと伝えて連絡を取っておけばキープしてもらえると思います。


なんなら当日再確認して確実に押さえた上で行動しては如何でしょうか?
そんな大切な日にゆっくり食事したり飲んだりするのに4時から部屋に入らなくても…

そこまで考えているなんてとても素晴らしい方です。
どうぞその時しかない素敵な記念日を過ごして下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
では夜景が綺麗な部屋依頼してるとします。

質問①
何時にチェックインしても一緒でしょうか?
行く前に部屋は決まってるのでしょうか?

お礼日時:2020/09/25 07:00

まず、時間で悩んでいるのならば事前に電話すれば、解決します。



高級ホテルはサービスも含め、高級です。「結婚記念日なので、夜景が綺麗な部屋を手配していただきたいのですが、可能ですか」と前日に電話すれば、他のお客さん次第ですが、都合をつけてくださります。
チェックイン時にその場でお願いするのも少しダサい気がするので、私なら事前に手配をしちゃいますね。

あとは、今の時期はGoToの兼ね合いでどれくらいお客さんが来ているかでホテル側が都合をつけられるかだと思いますが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
では夜景が綺麗な部屋依頼してるとします。

質問①
何時にチェックインしても一緒でしょうか?
行く前に部屋は決まってるのでしょうか?

お礼日時:2020/09/25 07:00

予約した時点でこんな部屋にしてくれと言えば


部屋は用意されています
チェックインの時間から次のチェックアウトまでは あなたのものです
すきな時間に入ればいいのです
ドレスコードとマナー覚えて行ってく下さい
キャンセルはキャンセル料がかかります
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
では夜景が綺麗な部屋依頼してるとします。

質問①
何時にチェックインしても一緒でしょうか?
行く前に部屋は決まってるのでしょうか?

お礼日時:2020/09/25 07:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!