アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りなのですが、ヨーロッパ圏にも日本や韓国のような男性アイドルグループは存在しているのでしょうか?
調べた限りではバンドグループは存在しているようなんですが…、ジャニーズのようなアイドルグループはヨーロッパ圏では流行らないんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 日本や韓国のアイドル文化を否定する意図はないのでそのようなコメントはお控え下さい。

      補足日時:2020/09/26 23:50

A 回答 (3件)

昔は、見たことあるけど、今は、見たことなし。

    • good
    • 0

バンドはダメなのか。


作曲も演奏もしない、群れて歌うだけというくくりだと、確かに激減するかも。
日本のアイドル文化って、異様だし特異ですよね。
韓国や東南アジアで流行っているものは、日本文化の輸入です。
欧米は少ない……。
思いつくの、バックストリートボーイズとか、ニューエディションくらい。

https://www.youtube.com/watch?v=gC8K8pR2EX8
    • good
    • 1

いますよ。


古いですが、ベイ・シティ・ローラーズ(イギリス)なんて、バリバリのアイドルグループです。
日本のアイドルグループと同じく、歌は下手だし曲もダサい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!