プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

半沢直樹(最終回)を見た感想教えて^^

A 回答 (5件)

大和田さん良かった(*´∇`*)



やっぱり見てスカッとする
ドラマですね。
    • good
    • 0

めっちゃ面白かったです。


半沢ロスです。
    • good
    • 1

やはり最後は勧善懲悪という事で◎。


\(^o^)/

間違いなくロスだ・・・。(-_-;)
    • good
    • 1

悪行を徹底的に暴き、千倍返しの土下座をさせるストーリーに「スカッと」しました。

    • good
    • 0

最後の最後での大和田との罵り合いに愛を感じました。



小説では、まだこの続きがあるようですから、
おそらくドラマのほうも続くのでしょうね。
あれだけの報道陣、国民が見ている前で、箕部幹事長の不正を露見した功績は大であり、本来なら国民という視聴者からも英雄視されているだろう半沢が頭取になっても現実的にもありえる話ではあるでしょうが、小説ではそうもいかないでしょうね。部次長格ですから、昇格したとしても部長どまり。
次に頭取としてやってくるのがどういう人物なのか、常務にはどんな人物が出てくるのか、その当たりも楽しみですね。
次回は7年後じゃなくて、1年ぐらい後じゃないでしょうかね。それとももっと早いかも知れません。

最終的には中野渡頭取が言ったようにゆくゆくは頭取になるのかも知れませんけど、それは同時に「半沢直樹」という物語が終焉することになるでしょうから、これだけ人気を集めているものをなかなか池井戸さんも終わらせないんじゃないでしょうかね。つまり、半沢直樹が頭取になるのはまだまだ先と感じましたね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!