dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ショートヘアにしようか迷っています…。
顔の形は面長、首が短く、横顔ブスです。 姿勢が悪く、笑うと二重顎にもなります。体重や体脂肪率的に太っているわけではないようなのですが、猫背がなかなか治らず、肩幅や顔も大きく見えます。
以前も一度ショートに憧れて切ったことがありますが、その時は今より太っていたこともあり、姉から「伸ばしなよ」と言われ、伸ばし始めました。そして現在、(やや短めの)ロブヘアくらいまでは伸びましたが、ショートの時の方が首元が見えるためか、今よりもスッキリして…心なしかちょっとだけ小顔に見えた気がします。
面長や首が短い人、横顔ブスに、ショートヘアっていうのは、実際どうなんでしょうか…?少しでも小顔効果?に繋がったりするでしょうか?
今が伸ばすか伸ばさないかの微妙な長さなのかもしれませんが、切りたい衝動が高まってきていて、悩んでいます。

A 回答 (2件)

顔や頭の形がわかるすっきりしたショートでなく、首が少し出る程度の長さのショートボブにするのはどうでしょうか?

頭の形をひし形になるように意識して整えると、多少面長カバーできますよ。

私も猫背でしたが、外出時や家にいる時などになるべく鏡を見て、常に姿勢を意識することで少しずつ直しました。
猫背を直すだけでもかなり顔まわりがすっきりスッキリするので頑張りましょう!
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

コメント・アドバイスありがとうございます!!
ショートボブも気になっていたので、似合う雰囲気のものを探してみます!姿勢矯正も、引き続き頑張りたいです!

有名な美容院に行っておまかせにするのが1番だと思います!

• 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!!
昨年上京したので、実はまだ良い感じの美容室に出会えておらず…。緊張しますが、思い切って有名店に行ってみたいです!