電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は、声が小さくて、もごもご話して、語尾を伸ばしてしまいます。家族や友達には普通に自信があるので声は大きく話せますが、他人と話すと自信がないので声が小さくなってしまいます。誰と話しても、語尾は伸びてしまいます。語尾をきって話すのを意識すると疲れてしまいます。
インターネットで、声が小さい人は背筋を伸ばすと良いと書いてあったのですが、猫背がを伸ばす事を意識するととても疲れるので、背筋の筋トレなどをすれば治ると書いてありました。その筋トレのやり方が細かすぎて続けたくないのですが、シンプルにただ背筋の皆さんが知っている筋トレだと猫背は治りませんか?まずは、背筋を伸ばして話す所から始めたいです。ブラジャーを付けても猫背になります。猫背は、誰と居てもなってしまいます。シンプルな背筋だけで猫背は治りますか?回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

実際猫背だと性格が暗くなりがちで自身も持ちずらくなります。

理由はいろいろありますが声に関していえば猫背だと深い呼吸が行えないので呼吸が浅くなり声も小さくなりやすいです。
猫背になる理由はいろいろありますが多いのはあなたの様にすぐ疲れてしまう人です。猫背というのは極力筋肉を使わず体の関節や骨に負担をかけて楽をするというものでとにかく楽なんです。なので代償が大きい訳です。楽をしようという発想が強いので声も小さくなりますし自信も持てません。

猫背の治し方は…人によります。顔はなくてもいいので横から撮った写真があればある程度のアドバイスはできるのですが…
    • 0

いや普通に声は出ていそうだから

ボランティアとかでいろんな人と触れ合う機会を作って
話すようにすればいいともいますよ
    • 0

シンプルな背筋で大丈夫ですが、できたら腹筋もするといいです。

背筋というのは背筋と腹筋で支えております。

また、話し方については語尾はこの際考えず、「最初の一文字」をハッキリ喋るだけでかなり変わります。
「お」はようございますみたいな感じで。
    • 0