アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エレファントカシマシ「今宵の月のように」は、何オクターブの音域があれば歌えますか?

A 回答 (2件)

ちょっと調べてみましたら、「今宵の月のように」はキーがGメジャーで、一番低い音はレ(Dの音)で、高い音は、そのレからオクターブ上のレを越えて四つ目のラ(Aの音)でした。


従いまして、この歌の声域は「下のレ」から上のレを越えた「上のラ」までの1オクターブ半ということになります。
 そう広い音域は必要ありませんが、割りに高い目の音が中心なので、全体を半音二つ下げて(-2)キーをF、あるいは半音三つ下げて(-3)キーをEにスライドダウンすれば楽に歌えると思います。

↓こちらの動画を基に調べました。
    • good
    • 0

宮本さんって声域狭いてすよ?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!