人生で一番思い出に残ってる靴

NFSを起動時にオートマウントするために、NetInfoマネージャを起動しようと思ったら、/Applications/Utilities/NetInfo Manager.app がなくなっていることに気付きました。
というか/Applications/Utilities/が空でした。

1. NetInfoマネージャのみ(または/Applications/Utilities/以下のアプリのみ)をインストールする方法はありますか?
2. NetInfoマネージャなしでターミナルから設定する方法はありますか?

どちらでもいいので解決法を教えてください。
ターミナルはJTerminal.appが入ってます。

環境は、PowerMacG5 1.6GHz OSX10.3.7 で
ハードディスクは内蔵の1台だけでパーティションに分けていません。

A 回答 (3件)

Pacifistでインストール可能です、シェアですが試用できます。

ですが、無くなったというほうが不思議な気が‥‥。
システムプロファイラとかも使えないんですか?
アクティビティモニタなど一切が、? それは大変
インストール後はコンボアップデートを充ててください。

参考URL:http://www.charlessoft.com/
    • 0
この回答へのお礼

Pacifistでインストールできました。
アップデートして、NFSの設定もできました。
ありがとうございます。

chmod -wしててもFinderからはいきなり消えてしまうようなので、
お試しで入れたアプリを消すとき、間違えて一緒に隣のユーティリティも消してしまったのかもしれません。

こんにちは

環境がよく分かりませんが、(英語環境?)
質問文の表記が紛らわしいですので、以下日本語環境ですと、
/Applications/Utilities/の上位フォルダはDeveloperです。(空ではないですけど)
NetInfoマネージャは、アプリケーション→ユーティリティの中です。
その中が空なら、ターミナルも無い筈ですが。
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。パスで書いたので英語っぽいですね。
日本語環境です、Finderで見るとアプリケーションのユーティリティです。
自分で消した覚えはないのですが、アプリケーションのユーティリティが空になっていました。

はい、ターミナルもなくなっています。
JTerminal.appを入れていたので、なくなっているのに気付きませんでした。

単独でインストールする事は残念ながら出来ません。

『アップデートインストール』になります。
OSXのインストーラを起動し、以前の設定を残す
オプションで更新して下さい。
NetInfoの機能というか作業は『JTerminal.app』で
すべて可能です。
(ユニックスのコマンドでOKです。詳細は資料を探して下さいませ。)
    • 0
この回答へのお礼

あーそうなんですね。
Tigerが出るまでUtilitiesなしで我慢することにします。

Unixコマンドですが、ネットで探してもNetInfoマネージャを使う方法しか
まだ見つけられていません。

ありがとうございました。もうちょっと探してみます。