9月に広島から、北海道へひとり旅に行こうと思っています。
北海道は広いので、どこにいこうかと迷っています。
北海道でおすすめの場所など教えて下さい。
できるだけ安く旅をしたいのですが、JRの周遊きっぷや、フリー切符
を使うのと、観光バスまたはレンタカーの利用など
どれが効率よく、安く、周れるのかアドバイスお願いします!
また、フェリーを使って行こうと考えているのですが
二等の大部屋はどのような感じでしょう?
ひとりでも大丈夫でしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

kazugooさん、おいらの舌足らずな分をフォローしてくれて、すんません。


道東、道北でJRが威力を発揮するのは、長距離大都市間移動時です。旭川-網走とか、札幌-釧路とか。道路は空き空きですけど、距離が膨大なので車での長距離移動は体力勝負になります。多分、割安でしょうけど。
観光地を巡るような場合は、kazugooさんの言うとおり、使い物になりません。又、ローカルバスはものすごく高いです。
サービスキロありましたねぇ。列車とのジョイントチケットがサービスキロ適用外なので、それを良く推奨されてましたが、今は、Loppiのチケットもサービスキロ対象外としてあるのですね(知らなかった)。
さて、飛行機のフリープラン物ですが、レンタカープランを無理に選択する必要はないのではないでしょうか。別途手配で。ちなみに前回言った「飛泊」というのは、1泊2日のプランで、帰りの飛行機の予約を10日後とかにしてしまうものです。安いパックだと不可だったり、制約が厳しかったりします。最大で、14日までしか延長できませんが。レンタカーについては、1週間割引とかもあるのですが、サービスキロの制約を受けます(裏技とかあるのかな?>とりあえず、知りません)。又、北海道は多くの会社が「乗捨料金」を取ります。取らない所もあったはずですが。
    • good
    • 0

補足で北海道の大自然を楽しみたいとのことなので、No2の方同様、稚内から知床にかけて、そして釧路方面の道北道東をお勧めします。

大自然だー!だだっぴろいー!って言うのが残っているのは、やはりこの地区ですので。 そのへんについてのアドバイスは誠に勝手ながら改めてとさせていただきますが、もしそのようなルートを辿るとなるとJRはお勧めできません。接続が悪く列車本数も少ないからです。これはバスも同じことです。
そこでレンタカーでの移動をお勧めするのですが、一点覚えていただきたいことがあります。

北海道のレンタカーはサービスキロ設定があり、定められた距離(5日で約600キロ)を越えると、燃料代とは別に1キロあたり20円を支払う事になります。
そのため、走行距離が長いとその費用だけで結構な金額に達する場合があります。
そこで、北海道でも走行距離はフリーで距離を気にせずにそして乗り捨て料金もかからずに、レンタカーを借りる方法について述べます。
下記URLの予約センターで予約を取り、最寄のローソンのチケット発行端末(LOPPI)で、クーポン券を発行して、レンタカー営業所にそれを渡すだけです。
お得と思われますので、ご検討なされてはいかがでしょう?
参考URLに関連HPがあります。

飛行機でのレンタカープランも無いことは無いのでしょうが、momopeach様は約1週間のご希望なのでそれに合うレンタカープランは無いと思われます。
もし他の方からそのような情報をいただければ、よろしいのですが・・・

参考URL:http://www.jtb.co.jp/tabicom/tour/original/loppi …
    • good
    • 0

フェリーに関しては、出きった感があるので、料金と時間についてだけ。


得に8月下旬か9月生まれという事でなければ、料金はフェリーの方が(その差は大きくないとは言え)安いでしょう。敦賀ないしは舞鶴には早朝に出発すれば18切符で出航時間までに埠頭に到着できるはずです。帰りも京都-広島の夜行バスに何とか間に合う筈です(未検証)。
費用としては、行きは1万円弱(18切符は1日分相当、2300円として計算)、帰りは1万5千円程度になりますね。
旅程としては、行きは舞鶴から行くと、ホテル代が1泊浮き、帰りは敦賀にすると、最終日が丸1日楽しめます。そういってられるのも、凪いでればですが(笑)。
道内は、JRがおすすめかなぁ、道東、道北なら。
ちなみにJR北海道はやたらと割引切符、会員制度のようなものが充実していますので、一応チェックしておくことをお勧めします。
おまけ
名古屋から帰る?<急ぐべし>
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/3955 …
出物か?↓<少し急ぐべし>

参考URL:http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c91 …
    • good
    • 0

車を運ぶわけでもないでしょうから、


道東、道北方面でしたら、フェリーでとりあえず小樽…は
ちょっとロスでしょうか? 関空から千歳で、特定便割引など
いくらぐらいになるか、それで差し引きどっちの方が得するか、
行動範囲と時間を考慮に入れて検討してみる必要があると思いますよ。
例えば、朝早くの便だと安くなっているというのでしたら、
それでとにかく札幌へ行き、札幌の市内観光、ないしは小樽にも
少し足を運んで(電車で片道で30~40分くらいですから)みて、
夜に札幌から北見、もしくは網走へ行く夜行バスに乗り込む。
なんていうプランもいかがですか。
道北の方面でも、応用できるとは思うんですけど。
はてさてどっちが安いでしょうか?
9月でしたら中旬くらいから紅葉が始まる頃ですね。
大雪山系の周辺も見てみたいのでしたら、そこを夜行バスで夜
通過するのはもったいないかな。レンタカーの方が動きやすいかも
しれないですしね。(三国峠の方はお勧めです。紅葉が綺麗なんです。)
レンタカーで転々とというも案外と安いのかもしれないです。
検討してみるといいと思います。

ところで、船はお強いほうですか?
私は全然ダメなんです。八戸や青森に降りたってそこから東京まで
というのもしんどいので、それ以外で苦痛の時間が短いものをと
考えていつも新日本海フェリーを使います。
でもあれ、揺れるんですよ。
はじめは大部屋で頑張るつもりだったんですけど、やっぱりあまりにも
公衆の目が気になって、その中で「死んだ様に私は横たわるのか」と
思うと回りがきっと気にするのでは、と思って、開いているからという
事だから、結局寝台にしてしまいました。
今は必ず寝台にしています。
やっぱりちょっと回りの目、(例え同性でも)気になるかもしれないです。
    • good
    • 0

北海道行きのフェリーは広島からだと、


新日本海フェリーの利用になると思います。
http://www.snf.co.jp/
舞鶴-小樽は31時間かかりますが、
甲板にでて、クルージング気分を味わうことが出来き
料金も安めです。
それともうひとつ、敦賀-小樽は、21時間で
到着することが出来ますが、
甲板へは、ごく一部の閉鎖?的な場所にしか出ることが
出ませんし、料金も少し高めです。
2等は、どちらも、女性専用区画と言うものがあり、
そこを多くの女性のグループ旅行や一人旅の方が
いらっしゃいます。

フェリーを利用するにあたって、食事を船内食堂で
利用すると、下手すりゃ、乗船代よりも高くつきますので、給湯室がありますので、カップラーメンなど持ちこむと、良いかと思います。

お勧めの場所は、北海道の何所と言われると、
あまりにも広いので、特定できませんが、
自分の趣味と合わせて選ばれてはいかがでしょうか?
私は、自然が好きなので、富良野の郊外などに、
長く居いてました。
ちょうど、北海道の真中と言うこともあり、
富良野を拠点として、道内を回りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんフェリーをけっこう使っていらっしゃるんですね。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2001/08/16 12:00

すいません、一部訂正です。


フリープランの33,000円と言うのは、嘘でした。
ぱっと見、43,000円ってのがありました。
あくまで例です↓

参考URL:http://www.koiwa-tourist.co.jp/B-HIJSPK-mytown.htm
    • good
    • 0

9月上旬でしたら、ダントツで安価なのは、フェリーと18きっぷを組み合わせる方法です。

但し、移動時間は馬鹿みたいに掛かります。一般にフェリー埠頭というのは、酷く辺鄙な所にありますので、どうやってフェリー埠頭に行くかはよくチェックして下さい。
逆に短時間でコストパフォーマンスが良いのは、札幌泊のフリープランに飛泊(宿泊なしに日程延長すること)をして周遊することでしょうか?これだと、広島からだと3万円強くらいなのかなぁ?>詳しくは地元旅行会社&ネットでお調べ下さい(ぱっと見たら、33,000円でした)
周遊に関しては、レンタカーが便利(地方のバスは凄く高いし、少ない)ですが、都市間はひどく距離がありますので、長距離移動を車ですると体力的にハードになります。ご注意を。観光地は、うーんこの時期北海道らしく、確実に涼しい道東など如何でしょう? 自然満喫派の方にはお勧め
ちなみにフェリーの2等は、狭目のラドン温泉宴会場(わかんないかな?)みたいな感じ。プライバシーはない。けど、普通女性専用室はある。ただ、9月に入ってしまうと空き空きになるので、身長4mでもゆったりの広さは確保できるはず。ただ、寝台を取ると、プライバシーがそれなりに確保できるので、一応検討しみては。
ルートは広島からだと、舞鶴(京都府)-小樽、敦賀(福井県)-小樽、名古屋(仙台経由)-苫小牧が選択肢になるでしょうか? 舞鶴は広島から少し近く、運賃が安いが反面フェリーが遅く、埠頭が不便。敦賀は、フェリーは高速だが、埠頭が果てしなく僻地。名古屋は埠頭はマトモな所にあるが、運賃が高めで乗船時間は果てしなく長い。
まぁ、フェリーは安いですが、飛行機のフリープランの安物と比べると、正直あまり価格差はないです、、、、
もう少し、回答が必要でしたら、移動時間に対する考え、旅行日数、観光に対する趣味とかをご説明下さい。

この回答への補足

移動時間は、いくらかかっても大丈夫です。
のんびりと旅をするのもいいかと思いまして。
でもフェリーに乗るまでの、広島ー舞鶴間がお金がかえって
かかって、飛行機で行った方がやはりいいですかね?
18切符はたしか9月10日まででしたよね?
行きはその間で行こうと思っていますが、帰りはそれいこうとなると・・?
旅行日数としてはだいたい一週間くらいを考えています。
やはり北海道に行くとなると、その大自然を見てみたいですね。

補足日時:2001/08/16 11:47
    • good
    • 0

 こんばんは。

学生時代に数年間北海道で過ごした者です。
 旅行者としての感覚・経験はあまりないのですが、補足要求というか、アドバイスというかをさせて頂きます。

 適当にだいたいの行きたい場所を決めて、あまり綿密なプランを立てず、いろいろな場所に行きたいのなら、道内は、バイクかクルマでの移動をお勧めします。免許はお持ちですか。バイクならライダー向けの安宿がかなりあるはずです。クルマなら最悪、自分の車に寝てしまえます。キャンプ場の利用も可能です。

 免許がなければ、道内はJRの利用が主となると思います。この場合は、やはり時刻表をよく見てきちんとしたプランを立てる必要があると思います。私の学生時代は、夏場はよく駅に野宿していた若者がいたのですが、今はどうでしょうか。9月はオンシーズンではありませんので、比較的安価に泊まれる宿は多数あると思います。

 私は 新潟-小樽間の新日本海フェリーをよく利用したのですが、時間はかかりますが安くて快適でお勧めです。広島からだと敦賀/舞鶴-小樽の航路でしょうか。就寝用毛布のレンタル代を浮かすためにクルマに積んだ毛布を持ち込んだり、レストランの食事をせずにコンビニの弁当や吉野家の牛丼やら持ち込んで、それを食い尽くすとこれも持ち込んだカップ麺を船内の無料給湯器で作って食べたりしました。参考URLは、新日本海フェリーです。

 道内お勧めの場所は、あまり自信がありません。最近行ってないので(去年は行きましたが、有珠山の噴火を見に行ったのみと言って良いので)。北海道旅行の現役?からの回答を私も読んでみたいです。
 ただ、何を見たい/経験したいのか、がはっきりしないと皆さんアドバイスしにくいのでは?私的には、北海道の「広さ・自然」を実感したいなら、本当にそういう場所をぶらぶらするのが良いと思います。荒波がうち寄せる襟裳岬に何もせず半日いたり、十勝平野をゆっくりクルマやバイクで走ったり、釧路湿原に行ったり・・・。
 単なる観光なら、札幌に行って、時計台でも行って、旧道庁の赤れんがでも見て、ススキノ行ってジンギスカン食ってビール飲んで・・・(最近は札幌ドームも見たいなあ)というコースでもそれなりに満足はできると思いますが。

 あまり参考にならずにすみません。できれば補足して下さい。

参考URL:http://www.snf.co.jp/index.html

この回答への補足

道北方面、宗谷岬もしくは道東方面の知床の湖
に行きたいなと思っています。

補足日時:2001/08/16 11:44
    • good
    • 0

・広島出発から、広島到着までの日数を教えてください。


・帰りもフェリー希望でしょうか?

>二等の大部屋はどのような感じでしょう?
大広間に雑魚寝です。
>ひとりでも大丈夫でしょうか?
女性ですか?
もし、男性と相部屋なら、隅に席を取る。人が多い部屋に寝る。がいいでしょう。
しかし、女性専用ルームを設けているフェリーが多いですよ。

この回答への補足

だいたい、一週間くらいを予定しています。
帰りもフェリーとは特には考えていません。

補足日時:2001/08/16 11:29
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサポータークラブのチケット割引について

自分はジュビロのサポーターズクラブに入っています。
その特典の中に、「チケット代金割引」があるのですが、
コンビニ等でチケットを購入する場合、割引になるのでしょうか?

Aベストアンサー

#1です

追記です
http://www.jubilo-iwata.co.jp/ticket/buy.php
電話予約をした上●ファミリーマート●サークルK・サンクスで受け取る場合
こちらは会員価格になります

Qレンタカーで周る北海道(道東)

来週の日曜(9/26)から、初めての北海道旅行、
無謀にもレンタカーで挑戦しようと思っています。
移動にどれくらいの時間がかかるのか分かりません。
下記のスケジュールで無理はないでしょうか?

特に初日の新千歳空港着が遅い時間なので、
どこか他に寄り道できるところかあるのか
それとも、直で宿の層雲峡に向かったほうが
いいのか知りたいです。

また、昼食が付かないので、途中お勧めの店がありましたら教えてください。


1日目 新千歳空港14:30着→層雲峡(泊)

2日目 層雲峡→網走監獄→流氷館→オシンコシンの滝→
    フレベの滝→知床プリンスホテル(泊)

3日目 知床峠→野付半島→トドワラ→摩周湖第一展望台→阿寒湖(泊)

4日目 阿寒湖→釧路湿原→釧路展望台巡り→とかち帯広空港20:00発

Aベストアンサー

こんにちは。本州から移住し網走市の大学に通っているものです。1日目の新千歳から層雲峡までは直接向かった方がいいのかも知れません。最近日暮れが早いのであまり見て回ることができないかも知れません。二日目の層雲峡から網走ですが4時間前後かかります。網走監獄は個人的にとてもおもしろかったです。内容は見てからのお楽しみと言うことで・・・。流氷館は今年改装オープンしたばかりです。この2カ所を訪れる際下記のサイトから割引券を印刷してください。網走から知床までは2時間位で行けます。知床ウトロ市街手前にオシンコシンの滝があります。綺麗です。フレベの滝に行かれるようですね。めずらしい滝ですのでぜひ見てください。時間に余裕があれば知床五湖を訪れることをおすすめします。また知床にはシカやキツネが道路に出て、ひやっとする思いをされるかも知れません。(知床だけには限らないです・・)知床峠からは北方領土国後島が見えます。3日目の知床峠から羅臼方面に向かわれると思いますがこの下り坂はエンジンブレーキを多用してください。ついこないだブレーキだけ利用してたら、ブレーキが効きにくくなり怖い思いをしたばかりです。羅臼市街に入ると北の国からで撮影場所となった内田有紀が働いていたコンビニ(商店)や純の小屋(移設)があります。訪れてみるといいでしょう。野付半島は原生林で囲まれ個人的に不思議な雰囲気になりました。摩周湖の売店では摩周湖の霧を採取した缶詰が販売されています。買ってみては!?阿寒湖に着く頃はもう日が暮れているかも知れませんね。4日目の阿寒湖から釧路湿原ですか。とかち帯広空港とは正反対の場所に向かいますね・・。でもなんとか行けるかも知れないです。4日目は170キロ位走行することになります。
全体的にちょっとゆっくりできない行程かも知れません。見直す点としては3日目と4日目ではないかと思います。でもこの行程をこなせないことはないと思います。昼食が付かないとありましたが、道の駅を利用するといいのではないでしょうか?地元の特産を食べられますよ。かなりの移動距離となるかと思いますが安全運転で観光を楽しんでください。
割引券:http://www.ryuhyo.com/abashiri/w-ken/index.html

参考URL:http://northern-road.jp/navi/right.htm

こんにちは。本州から移住し網走市の大学に通っているものです。1日目の新千歳から層雲峡までは直接向かった方がいいのかも知れません。最近日暮れが早いのであまり見て回ることができないかも知れません。二日目の層雲峡から網走ですが4時間前後かかります。網走監獄は個人的にとてもおもしろかったです。内容は見てからのお楽しみと言うことで・・・。流氷館は今年改装オープンしたばかりです。この2カ所を訪れる際下記のサイトから割引券を印刷してください。網走から知床までは2時間位で行けます。知床ウ...続きを読む

Q割引クーポン・チケットのことを英語ではなんといいま

割引クーポン・チケットのことを英語ではなんといいますか?

ディスカウントチケットですか?それともクーポン・チケットって言いますか?

ぐるナビなどで印刷して持参する割引券です。

Aベストアンサー

インターネット上での割り引き券ならば、discount coupon(ディスカウント・クーポン)の方が一般的言い方です。

Q北海道 周遊ドライブ 一人旅

今年の9月下旬から、北海道周遊ドライブの旅を企画しています。 人為的な観光地を巡るより、ひたすら北海道の大地を走ってみたいという衝動から、以下の旅程を立ててみました。

この距離を一人で運転する体力は十分にあると思っていますが、北海道での土地勘や道路事情にも詳しくなく、天候などの知識もないので、現実的に可能かどうかわかりません。もし注意することや、提案できることがあれば、教えてください。 その他、ドライブルート上に訪れるべきポイントや景観などについて教えていただければ、何よりです。

1日目:フェリーにて苫小牧着(13:30)。 えりも岬周辺に宿泊。170Km
2日目:えりも発、帯広・阿寒湖・鶴居村経由、釧路着。360Km
3日目:釧路発、根室・納沙布岬・別海町・弟子屈経由、川湯温泉着。300Km
4日目:川湯温泉発、弟子屈湖・摩周湖・標津・野付半島経由、羅臼着。180Km
5日目:羅臼発、知床・ウトロ・網走・サロマ湖経由、紋別着。250Km
6日目:紋別発、宗谷岬・稚内・オロロン街道経由、留萌着。400Km
7日目:留萌発、国道231号線を走り、小樽通過、神威岬、小樽着。290Km 新潟行フェリーに乗船(19:30発)。

よろしくお願いします。

今年の9月下旬から、北海道周遊ドライブの旅を企画しています。 人為的な観光地を巡るより、ひたすら北海道の大地を走ってみたいという衝動から、以下の旅程を立ててみました。

この距離を一人で運転する体力は十分にあると思っていますが、北海道での土地勘や道路事情にも詳しくなく、天候などの知識もないので、現実的に可能かどうかわかりません。もし注意することや、提案できることがあれば、教えてください。 その他、ドライブルート上に訪れるべきポイントや景観などについて教えていただければ、何より...続きを読む

Aベストアンサー

北海道の道路は広くて車が少ないですから結構走りやすいので疲れにくいとは思います。
私も七十歳で7日間で北海道を1900kmを走ったことがあります。
オロロンラインなんか稚内から留萌まで350kmぐらい、約5時間ぐらいでしょうか。
ただ北海道では10km20kmが直線道路というのもあり、いくら走っても景色が変わらない
ということも気をつけないとついスピードが出過ぎて、居眠り運転している場合もあります。

 観光目的ではなければ、走る距離に問題はないと思いますが、問題は夜どこで寝るかとです。
ちゃんとホテルや宿か民宿で泊まるなら良いのですが、車中泊なんかだと体の疲れが十分
取れるとは思いません、一日や2日ならいいですが一週間ともなると要注意です。
それに話し相手のない一人旅は結構疲れますよ。十分休養をとって走りましょう。

それに気をつけるのは、信号もなく広い道路で気持よく80km/hで走っていたら、少し民家が
見えたなと、数軒の漁村に入った途端、最高40km/hなんていう看板が・・・。
とてもじゃないけどそんなスピードで走る車なんていないだろうとそのまま走っていると
突然横辻にパトカーが・・・なんてことも多いです。
この秋、北海道警察はスピード違反を重点的に取り締まるようです。
15km/hオーバーでも容赦ありません。
他に車の姿が見えないこんなところで取り締まるかというところでやられたりしますから要注意です。
一度捕まるとしてやったなあと言わんばかりに実にのんびり、書類の作成に時間を掛けられたりします。
北海道で一番気をつけることはスピードでしょう。
特に北海道外のナンバーやレンタカーは狙われます。
それと信号が殆どありませんので見通しの良い十字路もどちらも止まりませんから衝突事故も多いです。
保険で処理する場合、事故ったら警察の証明が必要ですが、これまた警察署が近くにありませんから
ヘタしたら半日仕事になります。
とにかく一人旅のドライブ、安全運転が一番です。
素敵な北海道のドライブ楽しんできてください。。
フェリーで行かれるようですから車は自家用車でしょうね。
でしたら、岬の突端やここという場所で彼女の代わりに愛車とのツーショットを残してきましょう。
思い出になります。

北海道の道路は広くて車が少ないですから結構走りやすいので疲れにくいとは思います。
私も七十歳で7日間で北海道を1900kmを走ったことがあります。
オロロンラインなんか稚内から留萌まで350kmぐらい、約5時間ぐらいでしょうか。
ただ北海道では10km20kmが直線道路というのもあり、いくら走っても景色が変わらない
ということも気をつけないとついスピードが出過ぎて、居眠り運転している場合もあります。

 観光目的ではなければ、走る距離に問題はないと思いますが、問題は夜どこで寝るか...続きを読む

Q東京ディズニーランドの割引チケット

あさって、土曜日に東京ディズニーランドに行きます。

時々、地域限定でコンビニなどで割引チケットを売っていたりしますよね?
今はどの地域で行っているか、また他に割引料金でチケットを買う簡単な方法があるか、ご教示ください。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

今の時期、春休みでTDLは大変混雑しています。
安いチケットなんか販売しなくても、お客さんが来る状態ですので、県民感謝週間はどこもやっていないと思います。
毎年この時期はありませんので。
あったとしても、1週間のうちもっとも混む土曜は大抵除外日になっているのが普通です。
感謝週間はローソンのロッピーでしたっけ?それで調べることができます。

ちなみに、昨日おとといは入場制限するほどの混雑で、バズ、スプラッシュなど混雑するアトラクションで3時間以上の待ち時間でした。
今日は昨日おとといよりは若干落ち着いていましたが、やはり朝の様子は混んでいました。

あとは安く買う方法としては、マジックキングダムクラブに入っていればそれを使うとか、オークションを使うとか、特別利用券をゲットするとかしか思いつきませんので一般の人はオークション以外では手に入りにくいかと思います。

参考URL:http://web1.nazca.co.jp/hp/omisan/TDLurawaza.html

Q北海道、レンタカーの旅

 8月23日から25日の3日間、道東方面に出かけます。
 日程は、初日の午後、女満別空港に到着後、網走観光をして網走市内に宿泊、翌日は阿寒湖に宿泊、最終日釧路観光後、夜便で釧路空港出発の予定です。
 移動手段はレンタカーにしましが、女2人旅であることと、たがいに北海道での運転は初めてなので、不安です。なにしろ交通事故が多いと聞いたので。(その対策としてゆったりとした(?)計画にしてみたのですが・・・)ドライブ中に気をつけるべきことやアドバイスをお願いします。ちなみに、私たちはペーパードライバーではありません。通勤で車を使っています。(一日20~30km運転する程度ですが)
 あと、途中で立ち寄るおすすめスポットを教えていただけるとありがたいです。
 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 今日北海道ツーリングから帰ってきました。車はそれほどでもないでしょうけど、今年はさっむいですよ。地元のおばちゃんによると、「今年の夏は夏らしい日が一日もなかったねぇ」ですと。やれやれ。

 お勧めスポットと、食べ物を。
 女満別空港だと、まずは空港でオホーツクラーメン(いかにも北海道らしいアバウトなネーミング)。1000円もしますけど、シーフード満載で、タクシー運ちゃんご用達の味です。

 網走からだと斜里経由で緑の湯(摩周湖水系の水がおいしい)~神の子池(神秘的な色の池)~裏摩周(どんなに天気が悪くてもほぼ湖面が見られる)というさほど観光地化されてないスポットが回れます。

 屈斜路湖経由ですと、川の湯がおすすめ。成分では一番濃い~です。ここは銭湯があって、女性でも安心して入れます。200円くらいだったかな。なお他にいっぱい温泉がありますが、無料のものはほぼ混浴です(コタンの湯は半混浴)。

 そのあと余裕があれば(30分は歩くけど)オンネトーも見れますね。女性だと根性がないとちょっとお湯には入れませんが。

 釧路は定番の和商市場(駅のわりと近く)で勝手丼、あるいは岸壁屋台(港わき)で炉端焼きなどでしょうか。

 今日北海道ツーリングから帰ってきました。車はそれほどでもないでしょうけど、今年はさっむいですよ。地元のおばちゃんによると、「今年の夏は夏らしい日が一日もなかったねぇ」ですと。やれやれ。

 お勧めスポットと、食べ物を。
 女満別空港だと、まずは空港でオホーツクラーメン(いかにも北海道らしいアバウトなネーミング)。1000円もしますけど、シーフード満載で、タクシー運ちゃんご用達の味です。

 網走からだと斜里経由で緑の湯(摩周湖水系の水がおいしい)~神の子池(神秘的な色の池)...続きを読む

Qコンビニで割引レジャーチケットを購入する方法

恥ずかしい質問なのですが・・・。
コンビニで購入できる遊園地の割引チケットって、いつでもすぐに購入できる物なのですか?
明日遊園地に行きたいのですが、割引きチケットを購入したいと思って、HPをみたら割引チケットはコンビニで購入してくださいと書いてあったのですが・・・。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

コンビニにもよると思いますが私は東海地方在住なのでサークルKだったらたいていの施設は割引で買えますよ。といっても数百円程度ですが。いつでも買えるはずです。

Q北海道 レンタカー、フェリー、?安く旅行する方法

ひとりで北海道に行く場合、大阪からですが、どちらが安くなるでしょうか?なるべく安くおさめられる旅行がしたいです。本州内の移動も含めてどちらがいいでしょうか?時間はどうにかなります。希望は札幌以東の観光です。期間は未定です。宿もできるだけ安くおさえたいです。
とにかくあちこち見て回るのが一番の目的です。現地7日以内を考えてます。

Aベストアンサー

取り敢えず7月19日までなら、新日本海フェリーが大阪から小樽まで片道9000円、往復17000円ですね。

原ちゃりで舞鶴まで走らなくても大阪から舞鶴までのバス付です。

函館・小樽・札幌市内観光以外の道内は、あちこち回るならレンタカーしかないでしょう。

参考URL:http://www.snf.co.jp/topics/index53.html

Qユニバーサルスタジオの割引チケット

ユニバーサルスタジオの割引チケットってありますか?大人二人で10月11日に行きます。大阪近辺のチケットショップとかで売られてるでしょうか?詳しい方お願いします。

Aベストアンサー

大阪のチケットショップには出回っています。ただ希望の日にちを見つけようと思うと、かなり探し回らないと難しいと思うので、時間がたっぷりない限りはオススメできません。ネットのオークションなどでも良く出回ってますから、そちらを探されては?

あとは最近企業と組んでスタジオファンクラブという割引券を発行していたりするので、誰か大手企業にいらっしゃる知り合いを辿ると持っているかも知れません。フレンドリーパスを持っている知り合いと一緒に入ると割引があるという制度もあったように思います。

楽しんできて下さいね。

Q熊本から北海道へ30代女ひとり旅

熊本在住です。30代、女、ひとりです。1週間ほど夏休みを取って、旅行を計画しています。タイに行きたいと思ってたのですが、テロのことや予算の関係で国内に変更しようと思っています。

北海道は行ったことがないので、北海道に行ってみたいと思ってるのですが、おススメの地域はありますか?熊本からは北海道へ飛行機が飛んでないので、羽田乗継になると思います。

初めての北海道。札幌を考えていたのですが、思ってる以上に観るところがないという情報を見て、せっかくだから知床とか行ってみたい、と思ってたりしてます。レンタカーを借りて、のんびり回るのもいいと思うのですが、まずどこへ降り立つのがいいのか。

買い物は興味がありません。何かアクティビティを体験できればうれしいです。おいしいものも食べれればいいですが、あまり食にこだわりはありません。(生魚食べれません。)

漠然とした質問で申し訳ないのですが、アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

>1週間ほど夏休みを取って、旅行を計画しています。北海道に行ってみたいですが、熊本からは
 北海道へ飛行機が飛んでないので、羽田乗継で行こうと考えています。

確かにそうですね。阿蘇熊本空港から新千歳空港への直行便は出ていませんので、主に
羽田空港で乗継となります。Happy2005様は、いつ頃休暇を取られるのか分かりませんが
夏休み中はピーク期と言って航空運賃が普段より割高になります。JAL便には特定の路線を
乗継くと割引が受けられる、(特別乗継割引)と言うのがあり、例えば、8月20日(土)に
熊本を出発し、羽田空港で乗り継いで新千歳空港へ向かい、24日(水)に帰って来る
4泊5日で行くとした場合、(特別乗継割引)と言うのを使うと、行きの航空運賃が
56,680円。帰りの運賃52,080円となり合計で108,760円かかってしまいます。

>福岡⇔バンコクで良ければ、迂闊な北海道より安く上がる可能性も
8月の北海道は1年で一番観光客が訪れる時期なので、どうしても航空運賃が高くなります。
タイに行きたいと言う書き込みがありましたが、意外にも福岡⇔バンコク(BKK)は
ベトナム航空(VN)を利用し、ベトナム国内で乗り継いで行くと何と、42,490円で行けます。
これは驚きです。と言うより、福岡とベトナムを結ぶ定期便がある事自体、
私自身、いま初めて知りました。

行き 福岡空港の出発は10時半なので遅くとも8時半頃までには福岡空港へ。
高速バスで福岡空港に向かう場合、熊本地震の影響で福岡空港⇔熊本線は一部、
本数を減らして運転していますので、早朝5時35分に熊本交通センターを出る便に
乗って下さい。http://www.nnr.co.jp/bus/highway/highwaybus_kumamoto.pdf

福岡空港 8月20日(土)10時30分発→(ベトナム航空(VN)357便)→
現地時間     同日 12時50分ハノイ・イノバイ空港(HAN)着
            16時15分発HAN発→(VN613便)→
            18時05分BKK/スワンナプーム国際空港着

帰り   現地24日(水) 19時30分スワンナプーム国際空港発→(VN602便)→
         同日  21時00分 ホーチミンシティ空港 (SGN)着
        25日(木)0時20分SGN発→(VN350便)→
 日本時間 8月25日(木)7時20分 福岡空港着

>1週間ほど夏休みを取って、旅行を計画しています。北海道に行ってみたいですが、熊本からは
 北海道へ飛行機が飛んでないので、羽田乗継で行こうと考えています。

確かにそうですね。阿蘇熊本空港から新千歳空港への直行便は出ていませんので、主に
羽田空港で乗継となります。Happy2005様は、いつ頃休暇を取られるのか分かりませんが
夏休み中はピーク期と言って航空運賃が普段より割高になります。JAL便には特定の路線を
乗継くと割引が受けられる、(特別乗継割引)と言うのがあり、例えば、8月20日(土)...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報