幼稚園時代「何組」でしたか?

バツイチ子持ち同士の恋愛。
お互い元奥さんや元旦那さんの話しをしますか?
私もバツイチ同士でたまに話しに出るんですが、なんか重くなっちゃいます。
話す時どんな感じですか?

A 回答 (4件)

旦那は、付き合ってる頃よく話してましたね


元嫁の兄弟の話を良くするので、あなたの親兄弟よりそっちのが家族なのねってチクリいったら言う回数がかなり減りました
元嫁と比べられることもあるし、元嫁の出身校とか病気のこととかどう言う性格とかかかりつけの病院まで話してきて、新婚旅行の思い出話、家族の思い出話もいまだに話しますね
出産当日のエピソードとかも聞きました
基本子どもの話がしょっちゅうなんですが、そうすると母親である元嫁も登場する感じです

先日新婚旅行で占いみてて、ほらお前は何位だなっていったのが元嫁の誕生月で、わざと、だれの?って言ったらハッとして変ないいわけしてましたね

私もつい、前は…って話してしまうんですがすっごく嫌がり怒り出します

私は、へーそうなんだぁ、それで?みたいに空気悪くならないように振る舞ってしまうため、旦那はつい色々話してしまうんだと思うんですが、内心は焼きもち妬いてます
    • good
    • 1

あんまりしないですね。


元妻の話をすると、昔のつらい思い出がよみがえるので。。。
相手もいい気はしないと思います。
過去よりもこれからのほうが大事。
    • good
    • 1

バツイチ同士です。


夫と前妻の長女を前妻がネグレクトし、引き取ったので、娘から「お母さんがこう言った」とか、娘が前妻と出掛けるたびに泣かされて帰ってきたので、娘の前ではなく、夫と二人きりの時に悪口を言いましたよ。
前妻のもとにいる次女から連絡が来るのは大抵お金の無心なんですが、その時は、「前妻には内緒なんだろうね~」という感じ。

それ以外の何も問題が無い時に、(元)が話題に出るとしたら、人生論のような話をする時の一例として挙げる感じですね。
こういう経験をしたから思うんだけどさ~みたいな。

私の前の嫁ぎ先が遠方だったので、テレビでその地方が取り上げられると「うわッ!」って言っちゃうことは度々あります(離婚から20年以上経ったのに)。
夫はずっと同じ県で、近隣のデパートだったら前妻とも来たんだろうな、と思いますが、あんまり言わないです…言うとしたら、私が「〇〇に行ってみたい」と言った時に、「ごめん、嫌な思い出しかないから」とか「前の人がよく行っていた場所だから」と断れられる時くらいです。

夫、娘たちが大きくなるまでは、離婚前の幼かった頃の話はよくしていましたよ…でも、思い返せば、私が不妊治療を受けるしかないってなった時から治療に挫折するまでは一切言いませんでしたね。
夫の方がよっぽど気を遣ってくれていますね(汗
    • good
    • 0

私は男性と出会うたびに前の旦那の事を聞かれて説明が大変だったので、


相手も大変だったと思うので、聞かないようにしてます。
相手が言いたい時だけ聞いてあげるようにしてます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています