チョコミントアイス

僕のこの考え方おかしいですか?

今日エレベーターに乗ってて、ご年配の方がエレベーターの開くボタンずっと押して、中にいる2人のカップルを先に出してました

そのカップルはボタンずっと押してたご年配の人に、ありがとうございますの一言もないまま出ていきました

心の中でなんで、ありがとうの一言が言えないの?こいつらってずっと思ってました

帰ってきてもモヤモヤします

なぜ、ありがとうの一言が言えないんでしょうか?僕の考え方がいけなくて、気にしすぎなんでしょうか?

A 回答 (8件)

あなたが


他人がした好意を無視するそのカップルに
腹を立てる価値観がある事に関しては
考えがおかしいとかそんな風には感じませんよ。
むしろ、そういう考えの人が増えたら
もっと優しい社会になると思います。

でも、
別に押し続けなくても、
二人は降りる事が出来たからじゃないかな?

私もおせっかいおばさんなのですが
自分が好きでやっている事なので
やってあげて、感謝の言葉が無いと腹を立てるのは
違うんじゃないかと思っています。

自分に厳しく、
他人にやさしくなれたら
もっと優しい社会になると思うし
無駄にイライラしなくていいと思います。
    • good
    • 0

貴方は日本人の、誇り(*^-^*)



そりにきずかない連中が多くなってるね~

馬鹿を相手にするには、

貴方はもったいない人だよ~(・∀・)

こんな回答で良かった(^-^)
    • good
    • 0

そのしつこさはいつかあなたを鬱状態に引き込みます。

病気を疑って方がよいです。
    • good
    • 0

>この考え方おかしいですか?


と質問してしまう時代になってしまったのか、と感じました。
貴方への批判では無く、正しい貴方が疑問に思うような時代になってしまったのか、との意味ですので。

彼等の親がしっかりしてれば、こんな事は起きません、うっかり以外は。
    • good
    • 0

今の若者は、いや若者に限ってではないのですが、ありがとうと言う感謝の気持ちを忘れてますよね。

何してもらって当たり前、優先にしてもらって当たり前、全てが当たり前だと言う考えを持ったらおしまいですよね。なので質問者はおかしくはないですよ
    • good
    • 0

カップルは何階で開くようボタンを押して乗り、自動的に開いたから降りたつもりでしょう。

(カップルが降りるまでずっと押してたご年配の人に気が付かなかった)と言う見方もあり得ます。
    • good
    • 1

言葉にして言わなくても頭下げるくらいはできるでしょうね。



あなたの気持ちは理解できますよ。
    • good
    • 0

主様の受けた教育が良いのです。


バカップルは教育も受けてないのでしょう。
日本も民度が下がって来ましたね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!