アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニのレジでお金を払う時に、トレーの上にお金を置きました。

払ったお金はお札と小銭で、レジの人は払ったお金をトレーから回収する前に、先におつりを渡してくれました。

このおつりを受け取る時に、トレーに私の指が当たって払った小銭を落としまってかもしれません。

レジの人が払ったお金を回収したのは、私がおつりを受け取った後です。

さすがに落としていたら、回収する時に足りないといいますよね?

A 回答 (4件)

問題ない!

気にしない!!(°▽°)ノ。。
    • 0

払った小銭を落としたか落としてないかわからないのですか?

• 0
この回答へのお礼

多分、落としてないと思うのですが・・・
回収する時に足りなかったら、レジの人も何かいいますよね?

自動支払機でない場合、レジを打って釣り銭を渡してから、客の支払ったお金を収納します。

実は、5000円札だったのに、1万円札で払ったと云うようなトラブルを避けるため、最後に客のお金を収納するのです。
    • 0
この回答へのお礼

おつりを受け取る時に、小銭だけ指に当たって引っ掛けて落としてないか不安になりました。
足りなかったら、レジの人も回収する時に何かいいますよね?

落としてはないと思うけど、もし落としてたとしたらどうしよう?って不安になってるって事ですね。

私も他の人に言ったら何でそんな事気にするの?って思われる様な事が気になる時があります。何となく気持ちわかります。その時はそんなに気になってなかったけど、こうなったらどうしよう?とか後々気になる事ってありますよね。人が同じ事してたら、そんなの気にしなくて大丈夫だよと言えるのに、自分の事となると不安になってしまう。その店員さんもあなたがお金を出してる時にちゃんと確認してるはずですし、あなたがもし落としてたとしても拾えばいいだけの事ですよ。何も心配すら事ないですよ。大丈夫。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。