単二電池

SNSはやったほうがいい??

私の姉は、今年大学入学しました。
母の言いなりになるタイプで、
「大学に入学するまでSNS禁止」という約束を守っていたせいで、
自粛期間、大学が休校の間のSNSでのやりとりがメインになっていたとき、どのようなことを言えばいいのか分からず、なにも話すことができなくて友達ができなかったそうです。
母の言い分だと、「昔はSNSなんてなかったけどみんな仲良く幸せに暮らしてたんだから、やらなくても大丈夫」とのことですが、周りがやっているのに自分だけやっていないとなると、周りについていけないのが現状です(^◇^;)
でも、私の友達がインスタで学校名も制服姿もなんでも載せているのを見て、危険だと思ったこともあります(・・;)

snsは、やっぱりやらない方がいいのでしょうかね

A 回答 (4件)

トラブルが心配なら発信しなければいいだけです。


SNSを全否定すると連絡を受ける事すらできなくなります。

>昔はSNSなんてなかったけどみんな仲良く幸せに暮らしてた

状況が変わっているのに昔と比べるのはおかしいですね。
「昔は学校にエアコンなんて無かったけど、みんな元気に過ごしていた」
と同じレベルです。
    • good
    • 0

やった方が良いです!


ただリスクがあることも考えなければダメですね。

正直お母さんとは時代が違うので、その価値観は参考にすべきかわかりませんが、心配で言っているのだと思います。
お母さんに心配をかけずできるように心がけたいですね。

snsをやるメリットは、自粛中でも友達ができる+勉強も就活も何でもsnsで効率的にできることです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
もし、大学生になってSNSをやるなら
「顔は出さない 名前も偽名 学校、年齢、性別は言わない 投稿したら両親に報告」という条件があるのでDMでしか連絡ができないです(・・;)

お礼日時:2020/10/02 10:44

どちらでも良いと思います


無理してやる必要は無いです
    • good
    • 0

うーん、SNSをやるかやらないかは難しい問題ですよね、、、身バレなどを気をつけていれば私はやってもいいと思いますよ!


(てか、これもSNSじゃね?w)
頑張ってください(*゚▽゚)ノ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これもバレたらやばいです!笑笑

お礼日時:2020/10/02 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!