電子書籍の厳選無料作品が豊富!

gooメールのアカウントを、Thunderbirdメーラに追加しようとしても、上手く設定できません。
設定方法をご存知の方がおられたらお教え頂けないでしょうか?
Thunderbirdには、別のメールアカウントは1つ入れていて、アカウント追加の設定です。

以下の事を試してみました。
(1):Thunderbird の アカウント追加に gooのメールアドレスとパスワードを入力し、
   自動検出する方法。(POP)
   結果:「アカウント設定がMozilla ISP データベースから見つかりました」までは良いのですが、次のステップで、「サーバーにログインできません。」のメッセージが出て設定ができません。
  メールアドレスとパスワードは、web版のメールではOKでした。

(2):Thunderbird の 自動検出の代わりに、途中で手動設定で、サーバー名変更。
   gooの「メールソフトでの送受信(Thunderbird/POP)」のページに記載されている
   サーバー名に手動で変更:結果=NG
   ポート番号、SSL、認証方式等も手動で変更。
   メールアドレスは、gooのページに記載されている例が、「xx@goo.jp」だったのですが、
   ここは、現状のメールアドレスと、@以降を変更した場合の2通りためしましたが、NGでした。

(3):(1)(2)の事を、IMAP でも試してみましたが、NGでした。

宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

No.1・4:追記



ごめんなさい。間違えました。ずーーーーーーと、Gmailだと思っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ。
気の留めて頂けただけで有りがたいです。

お礼日時:2020/10/04 17:01

No.1:追記



そもそもなんですが、Gmail側の設定でPOPやIMAPを有効していますか?
(デフォルトは両方とも無効です)
「gooメールアカウントをThunderb」の回答画像4
    • good
    • 0

多分これで行けた様な気がするけど、違ったらゴメン



名前 Entre
メールアドレス Entre
パスワード Entre

続ける
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご助言有難うございます。
試してみましたが、NGでした。
問い合わせ書き込みの(1)と同じ結果でした。
少し頭を冷やして、また試してみたいと思います。

お礼日時:2020/10/04 19:05

gooメールは使用してないので、御参考になれば・・・


IMAPメールなので、
サーバー名にimap-mail.goo.ne.jp
ユーザー名にgooのメールアドレス
で、お試しを・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご助言有難うございました。
試してみましたが、やはりNGでした。
お忙しい中、ご助言有難うございました。

お礼日時:2020/10/04 16:30

Gmail側の設定で、メーラーでのアクセスが許可されていないのかもしれません。



https://support.google.com/accounts/answer/60102 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>メーラーでのアクセスが許可されていないのかも
そうなんですね。
ご助言有難うございました。

お礼日時:2020/10/04 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!