アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 インターネットエクスプローラで、起動したときに常に全画面表示にしたいのですが、どうしたらよいでしょうか?
 全画面表示にし一度消したあと、もう一度開くとまた、通常のウインドウサイズになってしまいます。
 何とか解消できませんか?
 くだらない質問ですみません。

A 回答 (4件)

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1181937

引用もと不明
一般的なWindows+IEでの例を挙げますと、
このサイトでもなんでもいいので、リンクを新しいウインドウで開きます。Shiftキーを押しながらクリックするとそうなります。
で、新しいウインドウ以外をすべて閉じます。
さらに、タスクバーを右クリック→「上下に並べて表示」か「左右に並べて表示」を選択します。
これによって、IEが覚えたウインドウサイズをリセットすることができます。
現在最大化付近の大きさになっていると思われますので、手動でお好みの大きさに変更します。
Ctrlボタン(場合によってはShiftボタン)を押しながら「×」ボタンを押してウインドウを閉じます。
これによって最後に閉じたときのウインドウサイズをIEに叩き込むことができるはずです。
次回からはいま閉じた大きさで開くかと。

Macや別のブラウザの場合は方法はよくわかりませんが、理論は一緒のはずです。

同様な質問
[教えて!goo] IEの画面がいつも最大化されてて欲しい
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=918857

他(これも引用もと不明

インターネット・エクスプローラはホームページを見るのに使うソフトなので、できるだけ大きな画面で使用したいものです。ところが、インターネット・エクスプローラを開くと、画面のサイズが変わっていることがあります。なぜこのようなことが起こるかというと、前回インターネット・エクスプローラを使った際に、最後に閉じた画面のサイズをパソコンが記憶しているからです。インターネットのホームページの中には、開くと勝手に画面のサイズを変えたり、ポップアップで別の画面を開くものもあります。そういったホームページを見た後、一番最後に閉じた画面のサイズが小さいと、次にインターネット・エクスプローラを開いたときにも画面が小さくなるのです。

 そこで覚えておきたいのが、ソフトを常に最大化して開く方法です。ただしこの方法では、「スタート」→「インターネット」から開いたときに設定が効かないのが難点です。そこで、まずデスクトップ上に「Internet Explorer」のショートカットを作り、そのショートカットに最大化の設定をするとよいでしょう。


▼「スタート」→「すべてのプログラム」→「Internet Explorer」の上で右クリックし、「コピー」をクリックします



▼デスクトップで右クリックし、「貼り付け」をクリックします。これで「Internet Explorer」のショートカットができました



▼デスクトップに作られた「Internet Explorer」のアイコンを右クリックし、「プロパティ」をクリックしましょう



▼「実行時の大きさ」を「最大化」に変更し、「OK」をクリックします



▼デスクトップの「Internet Explorer」アイコンをダブルクリックして開くと、常に画面が最大化された状態で開くようになります

別回答

Fix IE を使えば今後上記設定を毎回設定し直す必要はなくなります。
IE等のウィンドウ表示位置の調整、ポップアップ広告ウィンドウ等のクローズ、他
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se106125. …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>Ctrlボタン(場合によってはShiftボタン)を押しながら「×」ボタンを押してウインドウを閉じます

 そのとおりやってみたらできました!ありがとうございました!

お礼日時:2005/01/30 20:42

#3補足訂正します。



参考になるかどうか?少なくとも私の環境では、
"全画面表示"で閉じた後、"全画面表示"で起動できるのは、

○デスクトップのIEの特殊アイコン
○スタートメニューのIEのプログラムショートカット
○MS製のキーボードのホットキーに割り当てられたIE起動ボタン

からで、お気に入りのショートカットアイコンからでは"通常のウィンドウサイズ"で起動してしまいました。

もちろん、もう一度"全画面表示"で終了しないと上の三つでも"全画面表示"で起動しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 いろいろ教えていただき、本当にありがとうございました。参考になります。

お礼日時:2005/01/30 20:51

"全画面表示"ですよね。



試してみましたが、マウスを上部にあてると表示されるツールバーの閉じるボタンでも、Alt+F4でも次回起動時に"全画面表示"で起動しました(念のためのWindows再起動後も)。

インターネット一時ファイルを削除した状態で、#1さんの回答(上の方)を実行してみるとか、Officialにも似たようなのしかないですし(↓)……。

起動後F11じゃどうしても嫌ですか?

Microsoft Japan
サポートオンライン

Internet Expolorer の起動時に Web ページのウィンドウ サイズが固定されない場合の対処方法
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 いろいろ教えていただきありがとうございます。Alt+F4も試してみます。ウインドウズのヘルプは分かりにくいので、今後何かあったときは教えていただいたサポートオンラインを見てみようと思います。

お礼日時:2005/01/30 20:48

インターネットのアイコンを右クリックして「ショートカットを作成」


そしてできたファイルを右クリックしてプロパティより”最大化”を選べばOKだと思います^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。結構簡単にできるのですね。

お礼日時:2005/01/30 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!