アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホラーなのに、思わず笑える要素が多い作品を教えて下さい。
映画、小説、漫画(アニメ)等、分野は問いませんが、出来れば映画をなるべくたくさん教えて頂けたら嬉しいです。メジャーからマイナーまで、タイトルが分かる限りいくつでも上げて頂けても構いません。
「これはホラーコメディでは?」というものでも、そのまんま「これはコメディだ!」と断言できるものでも、是非怖くて面白い作品をご紹介お願いします!

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    皆様ご回答ありがとうございます。
    お勧め作品でしたらタイトルが重複しても構いません。こわ面白い作品教えて下さいね。

      補足日時:2020/10/04 18:37

A 回答 (12件中1~10件)

アタック オブ ザ キラートマト。



https://www.happablog.com/entry/killer_tomatoes
    • good
    • 3
この回答へのお礼

パッケージだけ見たことがあります。リンクも貼って下さってありがたいです。
もう予告の時点で楽しいですwありがとうございます!

お礼日時:2020/10/04 17:10

映画のマーズアタック。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
懐かしい!何度か見ました。ラストが少し気持ち悪いですよねw

お礼日時:2020/10/04 17:07

キョンシー。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

懐かしいですね(年がばれるw)。
幼少期は結構怖かった気がしましたが、今見ると違って見えるかな?
ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/04 17:06

バタリアンなんかおもしろかったけど字幕じゃあ伝わらないかも。



吹替見たらおもしろかった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知名度の割には、目を通したことがありませんでした。ありがとうございます。
吹き替えで見てみようと思います。

お礼日時:2020/10/04 17:41

sachidama 様



大昔、幼かった頃、テレビで見た 映画「四谷怪談」。

たしか...記憶では...天知茂と 村松英子が 主演していたやつだと
思うのですが...。

その中で 村松さん演じる「お岩さん」が・・・ヒュ~..ドロドロドロ~...と
幽霊になって現れるシーンでの事です。

特殊メイクが 余りにも ヘタ過ぎて、、、おでこに 豚まんを付けて
いるように見えてしまい(笑)・・・お岩さんが 現れるたびに、爆笑
してしまいました(^^;)

あんなに... 笑わせてくれる怪談は、あの作品だけでした^^。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
う…「四谷怪談」ですか。これは実話を映像化したものなので笑えると教えて頂いても、別の意味でちょっと怖いかな…^^w
調べてみたら天地茂氏が主演の作品は「東海道四谷怪談」と言うタイトルで、村松英子さんとは共演されていないようで、お岩さんは若杉嘉津子さんが演じられたみたいです。
私事ですが、若杉さんの没年が不明と言うのも少し不気味ですかね。

お礼日時:2020/10/04 18:34

「ルームロンダリング」ですかね。


あれホラーと言えるのかちょっと疑問ですが・・・
今上映されている「事故物件」とちょっと似た流れです。

ただ実際に霊は出てくるんですけど、まったくの生きてるときと同じ感じで出てくる全く恐くない人たちです。

それからこれはDVDレンタルされてないようですが、「居酒屋ゆうれい」と「新居酒屋ゆうれい」。
設定は同じなんですけど、内容がちょっと違っています。登場人物は同じ人ばかりですが、演じてる役者はみんな違う人です。前妻の幽霊は出てきますが、全く呪ってるとか恐いわけじゃなく、かえっていい幽霊として活躍するものです。
これもホラーとは言えないかも知れませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお~興味深いタイトルが並びました。「事故物件」も観たことがないのですが(意味は怖いけど)、「ルームロンダリング」ちょっと観たいですね。
普通に出てくる幽霊ってなんとなくですが鬼太郎みたいですね。

後者二作はある意味斬新な設定かも。幽霊が味方(ちょっと違う?)と言うのは、怖いものが苦手な方も溶け込みやすそうですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/04 18:44

No.5 (再投稿)



>笑ってしまう作品を教えて ...というご要望に..お応えしたつもりでしたが...> <!

>笑えると教えて頂いても...ちょっと怖い…
>調べてみたら・・・村松さんとは 共演されていない
>若杉さんが 演じられたみたい
   ↑
これは・これは! わざわざ調べて迄頂きまして..ご丁重なる「訂正」のご指摘
誠に 心より..深く・深くお詫び申し上げますと共に、感謝申し上げます!

回答を ここまで・・・懇切丁寧に "訂正"して来る「質問者さん」とは 初めて
お目にかかりました。 誠に 稀有な体験をさせて頂く事ができました!
ある意味、良い勉強になりました^^!(爆笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、興味深い話に対してせっかくご回答いただいたのですから、調べるのは全く苦ではありませんよ。気になさらないで下さいね!改めましてありがとうございます。
シリアスな物語なのに、最大の山場でスタッフの手が抜けていると思わず笑ってしまうことありますよね。特に邦画は…w

お礼日時:2020/10/04 19:03

『バタリアン2』


1もコメディ要素があったけど、2は完全に笑いを狙ってます。

『ブレインデッド』
今となっては見るのが難しい作品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「バタリアン」シリーズは割と長期に亘った記憶がありますが、2が一番笑えそうですねw ホラーも望む!と言う場合は1でしょうか。

「ブレインデッド」ググってみましたがどこにもレンタルされていない…?
ニコニコ大百科で概要を見たら吹きました。こわっw買うしかなさそうですね。

お礼日時:2020/10/04 21:25

『タッカーとデイル 史上最悪にツイてないヤツら』 Tucker and Dale vs Evil (2010年)


https://tsutaya.tsite.jp/item/movie/PTA00007XF6C

『ゾンビランド』 Zombieland (2009年)
 2019年に続編『ゾンビランド:ダブルタップ』あり。
https://www.sonypictures.jp/he/881948

『チャイルド・プレイ/チャッキーの花嫁』 Bride of Chucky (1998年)
 映画『チャイルド・プレイ』シリーズ4作目。
http://db2.nbcuni.co.jp/contents/hp0002/list.php …

『トレマーズ』 Tremors (1990年)
 テレビシリーズや続編(テレビ用などで劇場映画ではない)あり。
http://db2.nbcuni.co.jp/contents/hp0002/list.php …

『グレムリン』 Gremlin (1984年)
 1990年に続編『グレムリン2/新・種・誕・生』あり。
https://warnerbros.co.jp/home_entertainment/deta …

『ハッピー・デス・デイ』 Happy Death Day (2017年)
 2019年に続編『ハッピー・デス・デイ 2U』あり。
http://db2.nbcuni.co.jp/contents/hp0002/list.php …

『ウォーム・ボディーズ』 Warm Bodies (2013年)
https://www.kadokawa-pictures.jp/official/warm_b …
https://www.asmik-ace.co.jp/lineup/1110

『ゲット・アウト』 Get Out (2017年)
http://db2.nbcuni.co.jp/contents/hp0002/list.php …

『リトルショップ・オブ・ホラーズ』 Little Shop of Horrors (1986年)
 1960年の映画『リトル・ショップ・オブ・ホラーズ』をミュージカル化した舞台を映画化。
https://warnerbros.co.jp/home_entertainment/deta …

『キャプテン・スーパーマーケット』 Army of Darkness (1992年)
 映画『死霊のはらわた』 The Evil Dead シリーズ3作目。
https://www.kingrecords.co.jp/cs/g/gKIXF-597/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山教えて下さってありがとうございます!

>タッカーとデイル 史上最悪にツイてないヤツら
笑グロですかwハッピーエンドと言うのは良いですね。

>ゾンビランド
引きこもりがゾンビがきっかけとなり自立…なんとも皮肉ですね。

>チャイルド・プレイ/チャッキーの花嫁
「チャイルドプレイ」シリーズは3作目で終わっていたのかと思ってました。
4作目があったのですか~!長くもないし、観たいです。

>トレマーズ
概要を読むと真面目そうですが、パッケージがどう見てもアレですねw
内容も似てる?

>グレムリン
大好きです!とにかくハチャメチャでダークかつユーモアですね。

>ハッピー・デス・デイ
最初からホラーコメディを狙って作られたようで、完成度も高いみたいですね。残酷描写が少ない作品は貴重な気がします。観たい!

>ウォーム・ボディーズ
内容以前にジョン・マルコヴィッチが出てるという時点で怖いですw
ありそうでなかった物語?気になります。

>ゲット・アウト
少し怖そうです。概要を見ると笑いの要素は少なめでしょうか。

>リトルショップ・オブ・ホラーズ
コメディとラブストーリーが合わさっているというのがなんともツボ。若干古い作品のようですが、楽しそうですね。

>死霊のはらわた
出たー!新作を重ねるたびにお笑い要素が強まっていくシリーズ!観たことは無いものの、内容は語り継がれているので大体分かります。パッケージからして既に怖がらせる気ゼロに見えますw教えて頂いた映画の中で、まず最初に観るのはこの作品からかな?

本当にありがとうございます。

お礼日時:2020/10/05 16:48

「悪魔の毒々モンスター 東京へ行く」


シリーズ第二段。解った上でやっている「間違った日本」が悪ノリの極み。意外な人が出演してるのも見もの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たまに見かけるなんちゃってジャパンな映画…と思ったら意図して作られてしまった作品ですかw
ググった先で見ましたがキャスティングがカオスですね。監督の開き直った様子が素敵ですw

ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/06 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!