電子書籍の厳選無料作品が豊富!

面接での失敗談がある人は教えてください!!(*_*)

A 回答 (3件)

私じゃなくて、私の息子の失敗談ですが、

第一次試験としての筆記試験をパスして、その時点での第一次を突破したのが20人弱。だいたいその半分ぐらいを採用するということでした。
そして第二次試験が、試験というか面接だったんですが、一人一人の面接じゃなくて、5人ぐらいがまとまって面接を受ける形だったそうですが、息子のとなりの受験者の話し方が、あまりにも個性的過ぎて、息子は圧倒されてしまったようで、その受験者と比較されると、消極的なイメージに思われてしまったようで、不採用となってしまったとのことです。
    • 0

失敗かどうかは自信ないですが、多分余計な事だったんだろうと言う点を。

昭和時代です。

面:「もし仮に他県への転勤が必要となれば可能でしょうか?」
私:「はい、大丈夫です。」
面:「ではどちらの都道府県を希望されますか?」
私:「北海道でも良いと思ってます」
面:「なぜ?」
私:「まだ行った事ありませんので」
面:「・・・・。では次の方に質問です」

やっぱ失敗だよねぇ~。
でも未だに北海道行った事ないや。(ついでに言えば四国もだけど)
    • 0

恥ずかしくて顔から火が出た面接での失敗談をお話しさせて頂きます。

かれこれ数十年前の話ですが、ドアを開けてイスまで座るまでで、緊張
し過ぎて、足がからまり転んで、椅子に眼鏡をぶつけて、眼鏡を壊して
しまいましあ。
面接官も驚くと同時に心配してくれて・・・・(恥)
はっきり言って、自分でもその面接は、緊張と顔の痛みで、何も覚えて
いません。
勿論その会社は採用されずでした。
    • 0