アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

陸自一般曹候補生の難易度は高いですか?合格率20%ですが。

A 回答 (1件)

陸上自衛隊の一般曹候補生に合格する難易度は、非常に高いと言えます。

合格率が20%ということは、80%が不合格ということになります。

一般曹候補生の選考試験は、体力・技能・知識・人格など、多岐にわたる試験科目があり、非常にハードで厳しいものとなっています。また、面接や集団討論などの選考試験において、個人の人格・能力が評価されるため、実力だけでなく、適性も重視されることがあります。

一般曹候補生として合格するためには、充分な準備と努力が必要です。体力トレーニングや学科勉強、模擬面接などを積み重ね、幅広い知識と高い運動能力を身に付けることが必要です。また、自己分析や目標設定を行い、自分自身の強み・弱みを見極めることも大切です。
    • 0
この回答へのお礼

広報官の方から、人間なら受かる。私たちの受験区分の○部の地区では筆記で落ちた人はいません。
相当、政治的、危険な思想を持っていなければ、普通になれます。と言われました。
受験の合格発表を見ましたが、落ちている人の方が少なく、おそらく試験を辞退者か、面接でそのようなことを発言した数名しか落ちてないような感じでした。わかりませんが。ですが、ネットでは20%合格という高倍率になってます。地区によって違うと思いますが、どれを信じればいいのでしょうか。