プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットでサイトを見てると
「00(310KB)」というような項目がよくありますが
これはページを開いてもダウンロードはされてないんですよね?

PCで見てる場合はデータが内部に蓄積されて
そのぶん端末に負荷が掛るんじゃないのかと思ってるんで
キャッシュのクリアを定期的にしたりPC内部の掃除して
空き容量(GB)を増やしたりしてますが

回答宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

> こういうサイトにあるものです。


> https://www.mobilefactory.jp/ir/ir_data/ir_summa …

そのサイトを開いただけでは、通常であれば、

| 2020年12月期 第2四半期決算短信〔日本基準〕(連結)(PDF 459KB)
| 2020年12月期 第1四半期決算短信〔日本基準〕(連結)(PDF 437KB)

のPDFファイルはダウンロードされません。


サイト内のPDFファイルへのリンク↑をクリックすると、PDFファイルがインターネット一時ファイルにダウンロード、保存され、表示されます。

--
ただし、ブラウザの設定で先読み機能なんかがonになってると、ダウンロードされるような事もあるかも?何とも言えない。

中央大学 - ネットワークの利用について - ブラウザ先読み機能停止方法
https://www2.chuo-u.ac.jp/kit/service/network/pr …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/18 05:50

追加


サイトを見ても「00(310KB)」は見当たりません。(PDFのダウンロードがあるのみ)
ページを開いてもリンクのPDFファイルは(クリックしない限り)ダウンロードはされていません。

(クリックしても解凍し開かないのは)あなたのパソコンにPDFアプリ(Adobe Readerなど)が入っていない可能性。
(ダウンロードできないのは)ファイアーウォール(Windows/セキュリティソフトのパーソナルファイアーウォール)でサイトやプログラムまたは無線LANなどをブロックしている可能性
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/18 05:50

使用するブラウザによると思うけど。


フツーはダウンロードされるのでは。

Norton - iPhoneの動作が重い場合のアプリ別キャッシュ削除手順
https://japan.norton.com/iphone-cache-9494
ドスパラ - ブラウザのキャッシュを削除する方法 ( Android )
http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/4423?site_dom …


そのサイトを表示
別のサイトを表示
そのサイトを再度表示

すると、キャッシュにダウンロードされてるなら、2回目は高速に表示されるハズ。
あるいは、

そのサイトを表示
別のサイトを表示
ネットワークの設定をoff
そのサイトを再度表示

すると、ネットワークにつないでいなくても端末内部のキャッシュの内容が表示されるハズ。
とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

使ってるブラウザはOperaですが
履歴を全て消せばダウンロードしたと思われるものも
消えるんでしょうか?

こういうサイトにあるものです。
https://www.mobilefactory.jp/ir/ir_data/ir_summa …

お礼日時:2020/10/07 04:24

クリアしたキャッシュのページを開いて、エラー以外のなんらかの表示が出ているのでしたらダウンロードはされていると思いますよ。



その表示している内容は開いたページのものなのですから。

ストリームなどでなければ、temporaryInternetfilesフォルダに入ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

こういうサイトにあるものなんですが
https://www.mobilefactory.jp/ir/ir_data/ir_summa …

これはダウンロードされてPCに蓄積されてるんでしょうか?

お礼日時:2020/10/07 04:22

01KBに満たないなんかが有るんじゃない?

    • good
    • 0

>サイトを見てると「00(310KB)」というような項目



意味がわからないので、そのサイト掲出できませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

こういうサイトにあるものです。
https://www.mobilefactory.jp/ir/ir_data/ir_summa …

お礼日時:2020/10/07 04:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!