dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もう15年前(昭和と平成の狭間?)に聞いた曲です。出だしの歌詞?が『ピックパックル…』か『ラッパラッパー…』(どちらが1番か2番か不明)だと記憶していて、サビの歌詞が『ル・ル・ル ルールパー ルルル ルールパー ラララ ○○より好きなんだ』だったと記憶しています。声は男性なのですが、他に何人かいた(グループ)だと思います。米米クラブかなとも思ったのですが探しきれませんでした。これだけですが教えてください。

A 回答 (3件)

レピッシュの「リックサック」かなーと思いましたが・・ちなみに「ランドセルより好きなんだー」って歌詞です。

アルバム「WONDERBOOK」に入ってます。バンドブームの頃はやりました。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました。試聴で確認しました。「リックサック」で間違いありません!助かりました…。

私もレピッシュの「リックサック」だと思います。

出だしは「リックサック しょって街へ出た」だし、
「リックサック パッパパパラパパー」の歌詞もあったと記憶しています。

ホーンセッションかっこいいバンドでした。

ボーカルの上田現さんは、元ちとせのプロデュースもしていましたね。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました。試聴で確認しました。「リックサック」で間違いありません!助かりました…。

こんばんわ。

何気なく見ていたら、あまりにも
面白いので。

んーこれだけで分かった人が居たら、
尊敬しますね。
    • 0
この回答へのお礼

>んーこれだけで分かった人が居たら、尊敬しますね。

でしょ。でもこれだけしかわからないんですよね。