あなたの習慣について教えてください!!

現在中2なんですが、自転車で往復150キロ程度の移動は出来ますかね。
6速の自転車です。
アップダウンが激しい地形なので、教えていただけるとありがたいです。
あと、特に必要な持ち物などもあれば教えて下さい。

A 回答 (4件)

泊まりがけなら、出来る。


1日なら、非常に厳しい。1日10時間って厳しいですよ。

アップダウンの激しいといっても、アップダウンが激しい道が何キロ続くのかにより異なりますので。
    • good
    • 0

やる気の問題と、親の許可かな。



おしりが痛くなる。
始めは元気なのだが、無理せずゆっくり。
登坂は降りて押す。

あなたの体力が分からないので。
ロードに真面目に乗っている人なら、150kmは、屁でもありません。
6時間もあれば余裕で帰ってくるかな。
    • good
    • 0

日帰り=1日以内での話なら無理だねー。

(※後述)
1泊以上して、トータルで2日か3日掛けての往復なら大丈夫だろうね。
どの位の高低差が有るかわからないけど、3日以上が理想じゃないかな。

スポーツタイプでなければ、最初の数時間だけでも頑張って時速10キロ。
従って、仮に全時間この平均速度で走れたとしても、150キロ=15時間。
初心者が15時間も休まず走れる筈無いし、1時間毎に10分休憩として
更に2時間プラスなので、1日24時間の内 最低17時間も掛かるって事だよ

こちらの記事も参考に
https://tabi-rin.com/archives/article/41902
    • good
    • 0

一回だけの話?


通学の話?
ポカリスエットは必要かな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!