電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スマートフォンは、セキュリテーは大丈夫なのでしょうか?何かソフトとか、アプリをみなさんいれたりされているのでしょうか?

A 回答 (5件)

何もしないのは心配ですね。

以前私は
アバスト無料アンチウイルス と Yahoo!スマホセキュリティーを使ってましたが
Yahoo!の無料サービス終了に伴い、下記に変更しました。

今、PC+スマホは
ソースネクストのZERO スーパーセキュリティ 3台 ダウンロード版を
一度購入してずっと使えるものなので、他の毎月払うものよりは
かなりリーズナブルです。
ただ、数年に一度とかは購入しなおした方がいいのかな~とは思います。

もっと安心を求めるなら、スマホキャリアーが提供しているものか、
有名どころの 毎月払いのものの方がいいかもしれませんね。
    • 0

>大丈夫なのでしょうか?

だめでしょう

金融は使わない
使ってもpayまで

気にするなら
中華端末は特に注意かも
(今は良い。かも。しかし将来は
アップデートがあるから保証されない)

中華ハイエンドを使っているので
そういった気遣いはしている

それでも、何でも
ヤラれる時はヤラれると思うけど
不便はトレードオフかな

ウイルスソフト=ウイルス
と思うので一切使ってない
挙動も可怪しいし
悪の繁栄がメシの種 <怪しい
    • 0

うちは自宅のPCのセキュリティが台数無制限に各デバイスにインスコできる物なんで、それをAndroidスマホに使っています

基本的にスマホのウイルスってのはアプリにくっついてくるものなので、信用に足るアプリ以外使わないっていうのなら早々酷い目に会うことはあまりないんですが、そこを判断できない、よく考えずに使ってしまう人ってのはいますからね

ちなみに、iOSの場合はアプリの査定が厳しいので、セキュリティソフトはいらないと言われています
Androidはよく言えばオープン、悪く言えば利用されやすいので、心配ならセキュリティソフトはいると考えたほうがいいです
    • 0

心配なら、ウイルス対策ソフトを導入する。

ただし、iPhoneは、ウイルス対策ソフトが存在しない。

怪しいサイトでも、主にスマホではなく、Windowsに感染するように改竄されている。
Windowsには影響を及ぼすが、LinuxやUnixやiOSだと影響を及ぼさない。
    • 0

セキュリソフトを入れた方が安全ですが入れていなくても危ないサイトを開いたりダウンロードしてしまったりそんな事をしない限りは基本大丈夫です。

• 0