アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

周りの悪運を吸い込む、と言うようなことはあったりするのでしょうか?
スピリチュアル的な話になるのですが、
昨日霊視ができる有名な占い師の方に占っていただいたところ、私は親の不幸や周りの不幸、特に女の子の不幸をを吸い込む役目があると正直訳のわからないことを言われました。
私の父の厄年は気をつけたほうがいいみたいなニュアンスでした。
そんな事あってたまるかと思ったのですが、よく当たるで有名な占い師さんで、少し不安な気持ちがあります。

スピリチュアル的な話に詳しい方で、このことが分かる方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。https://bit.ly/3l9fu2B

A 回答 (4件)

詳しいわけではありません。

しかし、アモラ・クァンイン、というスピリチュアリストさんの言葉で、サイキックスポンジ、という表記がありました。

アモラ(たしか、詳述されてますし、癒やしと覚醒のワークブック、基本の記述はいろいろと有用)も、江原啓之さん(スピリチュアルお祓いブック)も、ベティシャイン(スピリチュアルヒーリングのタイトル良書)も、オーラの卵(卵オーラ法)を薦めています。瞑想的にガードを固くしプロテクトをするメソッドです。

駐輪場の自転車のカゴに空き缶が、つぎに、弁当ガラが、次々とビニールのごみが捨てられるのは、なぜか決まった自転車です。山林も、不法投棄禁止のタテ看板も、いつのまにかそうで、こわれたソファまで捨てられたりとか…。負のエネルギースポットというのはどうやらあるのではないかと。

皆さんからの助言で、まずはあなた様ご自身を護られて下さい。ご無事で!
    • 0

はじめまして。

「不幸をを吸い込む役目」ってかんだか不気味なお告げですね。スピリチュアルというより、オカルトちっくな感じがします。私だったらそのようなことを誰かに言われたら、「この人不気味な世界観で生きてるんだなぁ。病んでるのかな?」って心配すると思います。相手が占い師さんだと「人を不安な気持ちにさせてお金とるのかぁ」って残念に思うかな。ですが、トピ主さんはそう受け取れなかった。

きっと、ものすごく素直な方なのでしょうね。

ただ、周囲の人に影響受けやすい人はいると思います。相手の問題を、自分の事のように感じて引き受けちゃうような人。他者との精神的な境界線がない人。過干渉で依存的な親御さんに育てられた方はその傾向が強いように思います。そういう意味でしたら分かります。その場合は、人様の悩みに対して意識してドライになって時には「放置の愛情」の態度で距離を置くことも大切になると思います。

それにしても「役目」とかよくわかりません。私だったら「なんであんたが私の役目を決めるのさ?」って思いますし、占い師さんの態度を傲慢に感じて呆れます。そういうのって、他人が決めることじゃないと思うから。

「よく当たる有名な占い師さん」=「当てると思わせるのが上手な人」のケースはよくあります。そういう占い師さんに相談する人は、救いを求めるあまり、相手の矛盾やおかしさを見抜けない人ばかりの場合もあるので、評判も当てにはなりません。

占いには、病的なものとか、ぎょっとするようなものも少なくないようですから、相談者が巻きこまれてしまうこともあります。利用するときは、気持ちが明るくなるものにされては?そして、相手の言葉を鵜呑みにせず、疑問を持つ習慣を。今回言われたことは、あまり気になさらない方が良いですよ!「訳がわからない」と感じたその気持ちを大切にされると良いと思います。
    • 0

時に自分にもわからない業というものはある。

イケメンでもないのに変な女に付きまとわれたり 特に迂闊でもギャンブラーでもないのに借金を背負う羽目になったり 何かと貰い事故にあったり。

もっとも悪いことばかりでなく 通常なら死ぬような状況でも何もなく過ごしてたり 知らぬうちに失敗しない場所に移されたり 特に大病もなく「なんか面白いことないかなあ」などと鼻毛を抜いたりもする。

もし本当にそういう役割を背負ったとしたら おそらくは何かしら「自分はそうすべき」と 納得したのだろう。
それがいつなのかはわからない 子供の頃かもしれないし 誰かから感銘を得たのかもしれないし 憧れたり強烈に感化されたのかもしれない もしかしたら前世かも。

ただ いずれにせよ それは「その方が自分として 存在意義が在る」という念がもたらすもの。
つまり 自分の真の決意 根幹が願っている。
であれば 間違っているのであれば真っ向から戦うべきであるが そうでないなら もしちょっと困ったものでも「ほどほどで行こうよ 過ぎたるは及ばざるが如しだよ」とか言って説得する程度にすべきだろう。

むろん その占い師がホントがどうかはわからないから 話半分として もしそうであれば「その分 誰かが助かっているのなら それはそれで良いこと 功徳を積むということ ・・女の子かあ もしかしてカワイコチャンとイイコト出来ればいいなあ ウッヒッヒ」(男の子バージョン)などど考えれば良いかと。
でも とりあえず 女難の相には違いないから 女遊びは程々に。

質問者が女性であれば・・ う~ん どうしようかな 難しいな。
解決は 周りの女性の手助けをすれば 結果的に貴方も救われるって流れじゃないかな。
    • 0

、、、?

詳しくはないです、まず最初にその点を謝っておきます、すみません。

内容ですけれど、要するに

「朱に交われば赤くなる」っていう現実的な理論を思い浮かべると

少しわかりやすいかなぁ~?。って思いますよー?

>>親の不幸や周りの不幸、特に女の子の不幸を吸い込む~

つまりそういう不幸な人たちが言ったりしたりしている

「荒れた言動」に感化される格好であなたが影響をうけますと、

ご自分も不幸な人にやや似通った言動をおとりになるでしょう?

それをみたり受けたりする周りの人は、

「あぁ、この人ってこんな風な荒んだ人なんだなぁ~。」って

思わず思い込む、それが連鎖するたび、続くたびにあなたご自身も

そういう不幸な人と扱われることに少しつ”つ慣れていってしまって、

結果として「不幸な人の真似をしてしまう→少し不幸になってしまう

→不幸な人の真似をまたしてしまう→また少し不幸な人に近付く→」

の負のスパイラルに陥る、と言う事は予想されますね~?汗、

*あくまでも仮説ですのであまりご信用なさらないでください、

え”っ!?最初から信用していない?!

「もうちょっと信用してくださいませ」笑。
    • 0