最速怪談選手権

至急お願いします(><)

ウイルス対策アプリで、監視される場合があるとか書いてあるんですけど、どう言う意味ですか?
お願いします( i _ i )

「至急お願いします(><) ウイルス対策ア」の質問画像

A 回答 (6件)

VPN接続をやろうとしていませんか?

VPNって、理論的には、VPNの業者がサーバで、ログとか監視ができますからね。
VPNでも、信頼できる安全なVPNを使えってことであり、使っているのか?ってことですね。
    • 0

これは、セキュリティ対策としての VPN ですね。

VPN接続だと困る場合は、接続しない方がいいでしょう。安全性を高めるのでしたら、VPN接続は利用した方がいいでしょう。
    • 0

VPNを設定すると情報抜かれます。

絶対に許可しないでください。
    • 0

VPNとはインターネットの接続を直接ではなく、あるサーバーを通してインターネット通信をすることです。

つまり、そのサーバーの持ち主(このアプリの会社かな?)に悪意があれば通信の内容を見ることができるよって意味です。

アプリにコピーされた偽サイトをブロックすると書いてあるので、偽サイトをそのサーバーがブロックして偽サイトに接続出来なくしてくれます。(書いてあることが正しければ。)

セキュリティの機能としてはいいものだと思いますが、このアプリを信用するか信用しないかは、あなた次第です。
    • 0

ネットワークを監視するアプリかな?

ファイルの中身を監視するわけじゃないから平気だと思うけど
多分ネットワークを介して侵入するハック系を調べるアプリだと思うよ

似たような害のあるアプリもあるから
入れるならちゃんと信頼できるかどうか調べてから入れましょう
    • 0

貴方の通信内容を閲覧しますよ

です
    • 0